« しましまとみずたま | トップページ | ちびっこマリン »

2012年2月16日 (木)

ハートのブラウニー

Imgp3865_640
マーガレット型でブラウニーを焼くと、1カットはハート型に。

。。。なるかと思ったのですが、あんまりハートっぽく見えませんでした~。
バレンタインデーのデザートにと思って準備したのに、誰もハートに気が付かず。

お味は気に入ってもらえたようで。
夕食後のデザートだったにもかかわらず、夫は2号が残した分も食べてくれました。(妻に気を遣ったのかしら???)

x x x x x x x x x x x

オーブンで焼いていると、くろがとなりのホームベーカリーの上に乗ってました。

Imgp3858_640 いいにおいとあったかい空気が出てくるにゃ。

« しましまとみずたま | トップページ | ちびっこマリン »

コメント

こんばんわ。
(;´∀`)…うわぁ…、lovely美味しそう。
思わずヨダレが。。。ジュル。
料理上手な奥様&お母様、とってもshine素敵だし、
ご家族もheart04幸せですねconfident

ともさん、こんにちは。
夕食メニューもお飲み物も、いつも通りのバレンタインだったんですけど、甘いものは私が好きなので、作る機会を逃しません!ケーキ屋さんの美味しいケーキはあまり食べさせてもらえないうちの家族達です。

momoさん こんにちは

ブラウニーいいですね!おいしそうです~。
<これをカットすればハート型に・・・>ナイスな発想だと思います♪
ハートになってると思うけどなあ~。
むしろこのくらいのほんのりハートな感じのほうが「いかにも」でなくて上品な気がします。
食べた皆さんは美味しくて形はあまり気にならなかったのでは?
それともちょっぴり照れてしまったのでしょうかね・・・^^。
あ~でもほんとおいしそう・・・(ブラウニー大好き)
くろちゃん、匂いだけでも嗅げてうらやましい。(笑)

びいだまさん、こんにちは。
ハートになってる?かな?うちの男子たちは、花より団子、色気より食い気、なんだもんなぁ。マーガレット型でハート型ってのは、意外に知られているらしく、去年のバレンタイン前に型を買おうと思ったら、のきなみsold out だったんですよ~。やっと届いたと思ったらバレンタイン過ぎてたので、今年ようやく試せました。
くろは、気が付くとあったかいところにいますねぇ。オーブンにはおしりを向けているので、おしりをあっためていたのでしょう。

こんばんは~

ハートに見える見える、、、
すごいナイスなアイデアですね。

気付かなくても、、、美味しいと言って食べてくれたら、うれしいよね~
なんたって、バレンタインだから、ブラウニー(チョコレート味)ってわかってるでしょうしね。

それにしても、、、
momoちゃんは、いつも、ケーキ作りが上手で、、、
温かいおかあさん~

尊敬しますよぉ~

野花さん、おはよう。
無印良品のフラワー型は、もっとエッジが効いててよりハート型になったと思うんだけど、売り切れだったんだ~。こざる1号がブラウニー好きだから作ったのに、かたちが丸っぽいとチョコケーキとしか思わないんだよね。。まぁ、おいしいと思っていただければなんでもいいかな。
私が甘いもの好きだから、いっぱい作るんですよ~。シャトレーゼにも時々行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/44143757

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのブラウニー:

« しましまとみずたま | トップページ | ちびっこマリン »