« 雪 | トップページ | p!nk »

2012年3月 1日 (木)

ゆきだるマン

Imgp3993_640 

 ゆきだるマン。

 こざるたち、今朝は1時間遅れの登校となったので、外で少し遊びました。(夢中になってゆきだるまを作ったのは私ですが。)

だけど、さすがに3月ともなると温かいですね。昼には、道路の雪もきれいに溶けてしまいました。日が当たるといけないから、「ゆきだるまは日陰に!」とこざる1号が言うので塀の内側に作りましたが、それでも少し小さくなってしまいました。

昨日は、「学校で雪合戦できたよ~。」と帰ってきたこざるたち。雪で存分に遊べたらしいです。
大きな雪の玉を作った高学年の子もいたそうですが、崩してから校舎に入るように、と先生の放送が入ったそうな。「大きすぎてなかなか壊れなかったんだよ~。」なんて2号は言ってましたが、、、先生も冷たいな~。せっかく大きいの作ったんだから、どれくらい溶けないで残るかなって子ども達は思ってたんじゃないのかな。。。

うちのゆきだるマンには、ちょっとねばって残ってほしいなぁ。

x x x x x x x x x x

昨日のおやつは、蜜芋でやきいも(と言っても、オーブンで焼いたのですが)。
早速ベジタリニャンのくろがやってくる。。。

Imgp3952_640 おいもはあたしの好物だにゃん。

くろの分もちゃんと取り分けてあるよ~。

« 雪 | トップページ | p!nk »

コメント

こんにちは
ゆきだるマンと隣のスコップの組み合わせがおしゃれですね。ゆきだるマンの首肩辺りにかかっている植物とか、顔の表情とか、頭の上の帽子とか、良い雰囲気です。
くろちゃんはお芋が好きなんですね。私の実家の犬のそうすけも焼き芋が大好きです。^^

きいろひわさん、おはようございます。
スコップは、いつも私がガシガシ庭で穴を掘っているもので、植物はマフラー代わりにアイビーを巻いてみました。今朝見たら、一回り小さくなってましたが、何とか残っています。
くろは普段エレガントなイメージなんですが、おいもを前にすると性格が変わってしまい、ガツガツと食べます。しまは食いしん坊なのに見向きもしません。犬も猫も、好きなものはそれぞれですね。
そうそう、フランス語の発音のアドバイスありがとうございました。ちょっとやってみたら、それらしい音が出たような、出なかったような。。。

かわいい雪だるまができましたね。

素敵だね~そうそう、、白いスコップとコラボして、おうちのオブジェにも見えますね。
オシャレな首飾りも素敵です。

一緒に雪だるま作るなんて、、、いいね。もう何年前に終わっちゃったよ。って、、昔話ばっかになっちゃうけどcoldsweats01

雪だるまは、誰が作っても、、どこにあっても心和みます。
私は解けかけてだら~っとなっただらしない雪だるまも、、大好きヨン。

野花さん、こんにちは~。
こざるたち、学校で雪合戦してきたから、もういいよ別に~って雰囲気も漂ってたのですが、私が雪だるまツクロ~、、って騒ぐから付き合ってくれたんですよ。でも、その後雪だるまを見るたびに、少しずつ小さくなってるのを見て「きゃ~」とか「わ~」とか叫んでいるので、楽しんでくれてたのかなと思います。
うんうん、だれ~っとなってる雪だるまもなんだかかわいいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/44324534

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきだるマン:

« 雪 | トップページ | p!nk »