« p!nk | トップページ | あれから1年 »

2012年3月 8日 (木)

自分の春ふく

Imgp4017_640

白いリネンのシャツワンピ。

久しぶりに、自分用の服を縫いました。

白いリネン。リネンといってもいろいろあるけれど、光沢があってシャリっとしてるのより、マットな肌触りの素朴な表情のリネンが好きです。この服は、そんな感じのリネンで作りました。

Panelimg_600_2

ボタンはやっぱり貝ボタンだなぁ。
シンプルなラインがいいと思って、ギャザーは入れませんでした。
きりりと。

x x x x x x x x x x

視線の先にいるのは、庭にやってきた小鳥。
3月になり、自然界が動き出した感じです。
(私の花粉センサーも、作動しだしました。ハクション。)

Imgp4035_200


 。。。

« p!nk | トップページ | あれから1年 »

コメント

momoさん
こんにちは。
とっても素敵です〜
白いワンピースはお洒落度UPと思ってる私ですが、
私はなかなか着こなせないのです。
ステキなmomoさんにいつか会ってみたいです。

こんばんは
自分用のお洋服 いいですね
momoさんの縫われる洋服、いつもいいな~と
思ってみています。

今回も、いいですね~heart04

素敵なお洋服ですねlovely
***
ふたりとも同じ方向をきりっと向いていますね。そのうち捕まえる仕草をするのでしょうか…(てぃが捕まえる仕草をするので。)

ハトコさん、こんにちは~。
「冬はとっくりのセーター」が手放せない私ですが、シャツを着られるシーズンが近付いてきて嬉しいです。白い服を颯爽と着こなしてる方はすてきですよね。そういえば、私も白はシャツ意外持ってないかも。
ハトコさんとは近いのに、、、実は今日も用があって宇都宮に行くんです。春になったら、お会いしましょう、是非。

Garnetさん、ありがとうございます!
やっとこさ、自分の服を縫えました。春が始まる前に出来たのは、自分でもエライと思います~。(どじでのろまなかめなので)
縫うものは、委託用でもイベント用でも、やっぱり自分の好きなタイプに仕上がってしまうのですが、周りの好みとは違うのかな~なんて悩むこともしばしばです。なので、「いいですね」と言ってもらえることはとても嬉しいです。

きいろひわさん、おはようございます。
今日は寒いのですが、中に「とっくりのセーター」を着てこのシャツを羽織ってます。
この画像のとき、実際に、おしりをふって飛び掛かる態勢をしてました。窓が閉まってるので無理なんですが、ついしっぽとおしりをふってしまうのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/44411019

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の春ふく:

« p!nk | トップページ | あれから1年 »