« スイーツ男子 | トップページ | Spring is here! »

2012年3月16日 (金)

いちごとキルシュのコンフィチュール

Imgp4307_800

うさぎのいちご。それとも、ハート型?

ふぞろいのいちごが安く売っていたので、今年初のいちごジャムを作りました。
いちごを手始めに、今年のジャム作りがスタートするのです!

Imgp4318_800_3  
仕上げにキルシュを入れて、大人の味わいに。







Imgp4312_800_2
ホワイトデーに夫からもらった、おニューのソースパンで作りました。

« スイーツ男子 | トップページ | Spring is here! »

コメント

こんばんは
私にはウサギのイチゴに見えます。へたのあたりが襟という感じです。
もうジャム・コンフィチュールの季節ですね。私のほうは去年のコンフィチュールがまだ冷凍庫にあるので、食べなくてはいけないなあと思いました。

かわいい~
ハートに見えるし、、、、兎にも見えるし、、、
なかなかこんないちご、、、
お目にかかれませんね。
きっと、、、

気づいてくれる人のところにしかいかないのだと思います~
momoちゃんとこに行けば、、、
こうやってアップしてもらえると思ったのかもね。ふふっ。

いちごのジャム、、、
いろいろと使えそうで、、、、
楽しいですね。

大事に写真に撮ってあげるところは、、、momoちゃんならでは~ですね。

きいろひわさん、こんにちは!
私も、このヘタの部分が衿みたいだな~と思いました。また、以前ハート型のいちごを作る研究をしている、、、なんていう話をチラッと聞いたことを思い出し、その時はピンと来なかったのですがこういう形のことだったのかな~とも思ったんです。
うちも、私が安くて大量のフルーツを見るとすぐジャム作りをしたくなるので、1年かけて食べ終わるか終わらないかの頃に、次の春がやってくるという感じです。(今年は、食べ終わってない年です。。。)

野花さん、こんにちは~。
いちごジャムを作ろうと思ったら、小粒だったりふぞろいだったりして安いのに限りますからね~。そうしたら、こんなかわいいイチゴに出会えました。かわいいと思ったら、写真に撮る機会も逃しませんよ!!
自家製いちごジャムは、スーパーで売っているのより実がごろごろ入っているので、こざるたちにも大人気です。あっという間になくなってしまいます。(なぜなら、1枚のパンにぬりすぎだから~~~。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/44520302

この記事へのトラックバック一覧です: いちごとキルシュのコンフィチュール:

« スイーツ男子 | トップページ | Spring is here! »