« something new | トップページ | GW前に作ったもの »

2012年4月26日 (木)

ミッキーのケーキ

Imgp4908_800
 今日のおやつはミッキーのケーキ。

もの心ついたころから、とにかくディズニー大好きだったわが子たち。
ミッキーやプーさん、スティッチなどのディズニーキャラクターのお菓子型が、いつの間にか増えました。今日のおやつは、久しぶりにミッキーの顔ケーキ。

昨日、2号が学校から帰ってきて、「何かおやつ作って~。」と言ってくれたのが嬉しかったのですが、ちょっと忙しかったため、とろけるチーズをレンジでチンして「おせんべい」として食べさせてよしとしてもらいました。今日は帰ってくる前に焼きはじめ、「ただいま~。」と入ってきたところに、オーブンがピーッ、ピーッ、と鳴りました。時間ぴったり!

このところ、やらなくてはならないことが少しずつですがいろいろあり、どれもこれもが中途半端に片付かず、ストレスがたまります。そこへ、庭のタンポポがどうだ、これでもか~と生えてくるので、ほんとは咲いてくるお花のお世話をしたいのに、タンポポとの格闘で時間が過ぎてしまいます。

タンポポ畑かいっ!

と一人突っ込みながら、黙々の作業をしています。
綿毛になる前に刈らなきゃ!ということで、優先順位がトップです。(納品より優先されるタンポポ。。。)

おかしなストレスをためているお母ちゃんを尻目に、二人は夢の中。

Imgp4886_800_2 まぁ、のんびりやることにゃ。
 

« something new | トップページ | GW前に作ったもの »

コメント

こんばんは
お庭のタンポポ、咲くんですよね。実家(千葉です)でも大変なようです。こちらも6月に入ったら、格闘の日々が始まります。去年、私の努力にもかかわらず、タンポポが大増殖してしまったので、今年は、近所の子供会の雑草抜きサービス(有料)を頼む予定です。一時間、600円くらいなので、高いといえば、高いのですけれど、子供会を応援する意味をこめて、今年は頼みます。

きいろひわさん、
今日はいいお天気で、庭日和でした。夫も休みでしたので、庭仕事に動員しました~。私一人ではどうもおっかなくて使えない草刈機を使ったのですが、タンポポは地面すれすれのところに次のつぼみをいっぱい準備しているのですね。草刈機では取りきれなかったのもありそうです。
へぇ、そちらでは子供会がそういう活動もしているのですね。依頼することで応援になるのですね。なるほど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45036093

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキーのケーキ:

« something new | トップページ | GW前に作ったもの »