« 選手交代 | トップページ | ミッキーのケーキ »

2012年4月25日 (水)

something new

Imgp4880_800

切り戻したビオラを部屋の中へ。

こざるたちにとっては、新学年が始まった4月。
1号は、常に自分のペースを保つタイプなので、季節が変わったから張り切りだす、ということはありません。いつも自分のペースで頑張っているので、陰ながら見守っています。
一方、この頃の2号の張り切りっぷりはすごいです。新しいクラスになって、先生も変わって、新しい教科書、初めてのリコーダーや書道、新しいことがいっぱいで、わくわくしながら学校へ行っているのがよくわかります。

そして、先日突然「おれ合唱部に入る。」と。

家でも鼻歌からマジ歌まで幅広くいつも歌っていたので、歌は好きなんだと思います。
でも、びっくりしたのは、1号がいなくても何かに参加したいと思うようになったこと。習い事などは、みんな兄ちゃんと一緒にやりたいっていうのが始めるきっかけだったのですが、兄ちゃんから少し離れても大丈夫になったんだなぁと、そこが感慨深いです。

そして、練習してきた歌はうちでもよく歌っています。
それをこっそり聴くのが、とっても楽しみです。

Imgp4885_800_2 パン焼けてるにゃ~。




« 選手交代 | トップページ | ミッキーのケーキ »

コメント

新学期、、、
いろいろとなれないこともあるだろうけれど、いっぱい楽しんでるようで本当によかったね。

二号くん、、、やったね。合唱部だなんて。すごい~
我が家の男どもは考えられない~
歌が上手、好きだっていいよね~

お兄ちゃんのあとじゃなくて独自の考えで進むのは立派だと思うよ。
うちの次男も、、、中学校まではあとばかり追っかけてたようなきがするなあ~

これからがますます楽しみだね。

野花さん、こんにちは~。
1号の入学したときからも含めて、宿題に追われ、登校も下校も決められたとおりのメンバーと時間、、、今時の小学生は大変だなぁと思ったり、自分たちはもっとのほほんとしてたなぁと思ったりしてたのですが、ひさ~しぶりに、学校に行くのが楽しい様子の子供を見た気がします。
突然の入部にびっくりですが、親の応援も必要な場面がいろいろあるので、私も楽しみにしています。お兄ちゃんも、自分は部員じゃないけれど、「今日のレッスンはどうだった~?」なんて、応援しているようです。

2号くん、おめでとうございます♪
自分のやりたいことが見えてきたんですね。

きいろひわさん、こんにちは。
ありがとうございます。学校が休みの日の練習も、ちゃんと起きて行ってます。楽しいみたいですね。今年の担任の先生が合唱部の指導をされていて、それもきっかけだと思うのですが、自分の好きなことや得意なことが出来たらそれも何かのご縁ですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45022027

この記事へのトラックバック一覧です: something new:

« 選手交代 | トップページ | ミッキーのケーキ »