« Pres-de GRISさんの閉店 | トップページ | 2012 国バラ ~フランスのバラ~ »

2012年5月18日 (金)

2012 国バラ ~憧れの庭へ~

Imgp5227_640 

国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

Imgp5228_640

近頃気になる、黒系のお花。
オダマキとか、矢車草の黒っぽいものを見かけました。
カラーでも黒いのがありますね。

Imgp5261_640

Imgp5267_640

白やピンク系の中に濃い色のバラがあると、はっとします。

Imgp5256_640

構造物の青って、結構バラと似合いますよね。

吉谷桂子さんの庭(1枚目の画像)やケイ山田さんの庭、、、明るい色のバラや他の花たちで埋め尽くされた、、、乙女でファンタジックな。そういう庭も、ガーデニングショウの醍醐味であって私も見るのは好きなんですが。

自分たちが目指していて、ゆえに心惹かれるのはこういう庭(↓)。

Imgp5250_640

野菜やハーブや花が仲良く存在する庭。
きれいな花を見て、おいしく収穫もする、庭のような畑のような。

Imgp5239_640

きのこが生えてるのもいいねぇ。

~つづく~



« Pres-de GRISさんの閉店 | トップページ | 2012 国バラ ~フランスのバラ~ »

コメント

おはようございます
素敵ですね。
さすが、すごいです。
momoさんの目指しているお庭、食育にもよさそうですね!

きいろひわさん、こんにちは。
素敵な庭にも、来場の方の情熱にも圧倒されました。私も、目指す庭に近づくためにガンバロウ!とやる気をもらって帰ってきました。
私は、ピーターラビットの絵本に出てくるみたいに、野菜もすてきに植えられたらなぁと思っているんです~。ただ、以前夫のお弁当箱の中にうちの野菜を入れたら一緒にイモムシも入っていたそうで、「子供が野菜きらいになるぞ。」と厳重注意を受けました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45309408

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 国バラ ~憧れの庭へ~:

« Pres-de GRISさんの閉店 | トップページ | 2012 国バラ ~フランスのバラ~ »