« ミッキーのケーキ | トップページ | ヒーリング »

2012年5月 2日 (水)

GW前に作ったもの

Imgp4917_640
 リネンのワンピースコート。

薄手で軽いベラルーシ製のリネンで作りました。

Imgp4923_640 ギャザーが思った通りにできて満足。
あんまり、ふわ~っとなるのは好きじゃないんです。ちょっと渋い感じがいい。

Imgp4921_640 ボタンを閉めてワンピースにしても、軽く羽織ってコートにしても。

Imgp4619_640 やっぱりリネンのブラックウォッチで、ギャザースカートを。
ウエストも裾周りもたっぷりなんだけど、リネンをしわしわさせて、ボリューミーにならないように。

Imgp4622_640 やっぱり、白いシャツと合わせたくなるね~。

mamechico さん に納品しました。これだけは仕事終わらせて、すっきりGWを迎えたかったのです~。







« ミッキーのケーキ | トップページ | ヒーリング »

コメント

こんにちわ。
shine素敵なワンピにスカートですねぇconfident
( ゚д゚)ホスィ…

完成、おめでとうございます。
すてきですね~。

ともさん、こんにちは。
もうずいぶん暖かい日もありますから、今長袖?って気もしたのですが、涼しげな素材なのでよしとしました!よかったら、mamechicoさんのページも見てみてくださいね。

きいろひわさん、こんにちは。
パターンを作るところから取り掛かって、一月以上かかってしまいました。まとまった時間がとれない内に、どんどん時間が過ぎてしまって。ようやく完成しました~。夏物は今すぐ初めなきゃ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45103671

この記事へのトラックバック一覧です: GW前に作ったもの:

« ミッキーのケーキ | トップページ | ヒーリング »