« 庭でうきうき | トップページ | もうすこし »

2012年5月14日 (月)

母の日のプレゼント

Imgp5136_640

バラの香りが心地よい美容ローションとクリーム。

私の母と夫の母にプレゼントしました。

普段、アロマや美容について勉強している友達が作ってくれるローションやオイルを使っています。手作りの化粧品が、こんなに使い心地がいいんだ~と、正直びっくりしました。
そこで、今回は私も作ってプレゼントしました。

バラの蒸留水がベースなので、強すぎないやさしい香りがします。
私も、作っている間、ずっといい香りを楽しんでいました。

容器は、飾り気のないただのビンだったので、ラベルを作って、ちょっと乙女に。。。
WOLKAさんのフリーデータを利用しました。)

さて、我が家のこざるくんたちは、母の日とか私の誕生日というとマッサージが定番でしたが、背中をフミフミしてくれるマッサージは、もはや私が命がけ。
「いのちがけマッサージ」と書いた回数券も、冗談ではなくなってきた~。

気持ちが大事だからとこれまではその苦行にも耐えてきましたが、今回申し訳ないがギブアップしました。背骨が折れる~!!

でもでも、昨日あった合唱部の保護者参観で見られたこざる2号のがんばりや、お買い物にでかけるときに、1号が「気をつけてね~。」と送り出してくれたことが、なんか母の日のプレゼントかな。

↓この猫たちも、ほぼ実の子ども。

Imgp4962_640

かあちゃん、いつもごはんをありがとにゃ。

« 庭でうきうき | トップページ | もうすこし »

コメント

ギブアップ~

なんだかジーンとくる瞬間ですね。
今まで母の日にやってきてくれていたこと、、、
それが出来なくなったとき、、、

子供がそれだけ成長したってことですよね。
その瞬間を覚えてるって、なんかいいな~って思います。

今までの、、、母の日プレゼントは、、、伝説になりましたね。

母の日だからって、何かしてくれるのが当たり前だと、、私は思ってなくて、
自然なままが一番だと思ってるの~

そりゃ何かしてくれたり、品物くれたりは嬉しいけれど、、、
何かしなきゃいけないって思われてするより、自然な気持ちでやったりやらなかったりでいいかな~って。

我が家は上二人はお金をもらって、私にプレゼントをしてくれたけど、下は浪人生でお金もないから当然困難。別にお金のかからないことでもいいんだけど。それは、自分で決めることだしね。

それぞれ事情があるからね~
だから、過激に喜んだりしないようにしています。
心の中ではすごく嬉しいんだけどね。
ただ、本人の前では喜びは素直に表していま~す。

なんてグダグダ言ってしまいましたが、、、、

きっとこざるちゃんたちの今後は、、、ますます成長が楽しみですね。

イランこと言って、、ごめんね。

野花さん、ありがとう~。
これまでのマッサージ回数券はとってあるんですけど、使える日が指定されてたり、「3時間券」とかの無茶なものもあったり、と、嬉しくもあり吹き出してしまうような部分もありの宝物です。
そうですね~、母の日だからって特別の何かが必要なわけじゃないですね。普段どおりの生活の中で、「ありがとう」って気持ちを再確認!できたらいいかなと思います。野花さんちは、お嬢さんとも、息子さんたちとも、だんなさまとも、普段からたくさんの「ありがとう」を重ねてるんだな~と思います。私も、ひと時思春期の嵐が吹き荒れても(そろそろ来るのかと、ドキドキしてるのよ~。)、ゆるがない親子の土台を作っていきたいと思ってるの~。

こんにちは
これからは肩たたきではどうでしょう…なんて。smile

いてくれるだけで孝行ですよね。^^

きいろひわさん、こんにちは。
そうですね~、これからは肩たたき券をちょうだいって言ってみようかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45251563

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« 庭でうきうき | トップページ | もうすこし »