« 母の日のプレゼント | トップページ | Pres-de GRISさんの閉店 »

2012年5月16日 (水)

もうすこし

Imgp5203_640

あと一息!

でも、開く寸前の姿も砂糖菓子みたいでおいしそうな、アブラハム・ダービー。
もういい香りがしています。

Imgp5205_640

赤みを帯びた紫がのぞいて、バロン・ジロー・ド・ラン。

Imgp5204_640

ちょっとピンク色の茎がたおやかな、フランソワ・ジュランビル。
アーチの上の方で少し咲き出しているのだけど、下からはよく見えない向きです。


今日も一日あたたかだったので、バラたちもぐっと開花に向けて動き出したはず。

そして、私も動きますよ~。

明日は、国際バラとガーデニンツショウに行ってきます。(ちょっと遠いけど。)
本当は、朝6時前には電車に乗って、先着250名が開場1時間前に入れるというローズフォトデイに参加したいところ。
 

こざる1号は、「行ってくれば~?」なんて、言ってくれたのだけど、こざるたちを置いて家を出て、時間になったら鍵しめて登校するのよ!っていうわけにもいかないし。2号の方は、さぁ登校っていう頃になって大きい方をしたくなって大慌て、とか、忘れ物思い出して大慌て、とか、よくあるのです。
自分でもよくわかっている2号は、

「花とガーデンのためにおれたちをおいていくのかっ?」(←けっこう必死)

そうよね~。というわけで、こざるたちが登校するのと一緒に家を出ることにしました。
会場が混雑するのは、覚悟の上で。
でも、楽しみ楽しみ~。

Imgp5215_640

いってらっしゃいにゃ~。

« 母の日のプレゼント | トップページ | Pres-de GRISさんの閉店 »

コメント

こんばんは
これは楽しみですね。
国際薔薇とガーデニングショーのお話、楽しみにしています。

きいろひわさん、こんにちは。
なかなか自分のためだけのお出かけをすることがないので、本当に楽しみです。遠足の前の日の子供の気分です。カメラ持って行って、いっぱい写真撮ってきます~。

国バラ。。。。
行ってきたかなあ~?

楽しめた~?
人がいない方がいいのだけど。でも、見るものは多くても少なくても同じよね。

きっと感動して帰ってこれたんじゃないかな~

なんだか、時間は違えども、同じものを見るってことが嬉しい気がします。

いよいよバラも開花だね。。。。
我が家のバロンは、、、もう散りそうです~悲しい~

今年は異様にコガネムシが多くて、、、、、
花がすごい汚いの~(´;ω;`)

野花さん、こんにちは~。
行ってきました~。ローズフォトディには間に合わなくても、開場間もなく入ることを目指して家を出ましたが、、、電車が止まってた~!!1時間半くらい足止めされたので、ドームはすでに大混雑でした。
でも、とても楽しんで帰ってきました。我が家の庭に活かせるかな???(←それは甘い幻想)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45285362

この記事へのトラックバック一覧です: もうすこし:

« 母の日のプレゼント | トップページ | Pres-de GRISさんの閉店 »