« GW前に作ったもの | トップページ | 庭でうきうき »

2012年5月10日 (木)

ヒーリング

Imgp4950_640
 那須やぎ広場がらがらどんさんで。生後1ヶ月のこやぎ’ちびた’。

このGWは、地域の行事へ参加するため準備、当日と何日も費やすので、あまり連休らしく休めませんでした。その中でも、一日だけ、こざるたちを連れて那須へ。

風に乗ってふわりと流れてくるやぎの匂い。遠くに那須連山を眺め、まわりは広い牧草地。
ここへ来ると、ほっとするんです。
牧場の奥さんとおしゃべりしたり。

Imgp4959__640 ←やぎ大好き、こざる2号。

牧場は柵で囲ってあるんだけど、小さいのですきまから出てきてちょろちょろしています。
このこやぎちゃんは、哺乳瓶でミルクを飲んでいるそうで、とても人懐こい。
歩いてると、とことことあとをついてきます。

やぎ広場でヤギミルクのアイスを食べた後、お昼は何がいい?と聞いたら、「そば。」(←渋。)と言うので、近くのお蕎麦屋さんへ。

こざるたちが食べたのは、うな丼でした。
そばじゃないじゃん。

その後は、那須野が原公園のアスレチックをやり(私も)、そりすべり。
そりすべりのコースがあり、とても楽しいのですが、すべったら自分の足で登ってまたすべる、の繰り返しなので、結構な運動になりました。

やぎとふれあって、昼食べて公園でがっちり遊ぶ。
こざるたちにとって最高の那須の一日でした。

私は、このGWに参加しなければならない地域行事、が結構なストレスになっていたので、広大な空の下、体を動かして過ごした一日、少し気持ちが軽くなりました。

x x x x x x x x x x

家では、どんなときもマイペースな猫たち。
忙しくて疲れたな~、と思ったとき、ふと猫を見ると、ほっとします。
アリガトウ、猫たちも。

Imgp5125_640_2 かあちゃんは肉球好きだから、サービスして見せてやるにゃ。







« GW前に作ったもの | トップページ | 庭でうきうき »

コメント

おはようございます。
capricornusやぎさんも、猫の肉球もどちらも癒しですねぇconfident
アルプスの少女virgoハイジにもやぎが出てましたが、
小さい内はほんと可愛いですよね。
あっという間に大きくなって、ふてぶてしくなりますがcoldsweats01

GWおつかれさまでした~
忙しかったんだね。

それでも家族サービス。。。
っていうか自分も楽しめるよね。

こざるちゃんのそば注文に、うなぎは笑っちゃいました。
やっぱり、いつも猫ちゃんたちとかかわってるこざるちゃんたちは、、動物が好きなんだね~

我が家の長男は、、昔から動物が怖くて近寄らなかったの覚えています。
ポニーなんかも、、、長男だけ乗らなかったりして
兄弟いろいろだけど、もし猫や、犬か飼ってたら、また違ってたかなあ~って今更思います。


こざるちゃんたち、、、素敵な環境でそだってるよネ。

こんにちはmomoさん^^

何はさておき「地域行事」・・・終わりましたね、
ほんとにほんとにお疲れ様でしたっっ。(涙)
お子さんとヤギちゃんのほのぼのとした写真、
ニャンコちゃんのぷにぷにした肉球の写真で私も癒されながらも、
なぜか「連休らしくないGW」だの「結構なストレス」というワードに気持ちがかなり持っていかれてしまいました(笑)。
もうね~、まんま感情移入です。
(いや~ほんとあれはしんどいわ)
でもmomoさん宅のほうがうちのほうよりも大掛かりだから私の想像を遥かに超えてそうですね。
いったい何があったのか、聞きたいような聞きたくないような・・・coldsweats01

ともさん、こんにちは。
あれ、もしかしてともさんのお宅では、やぎを飼ったことがあったりして?自分ちで飼えたら雑草も食べてもらえてヤギミルクもしぼれたらいいなぁと思ったりもするんですよ。だけど、普通の住宅街じゃヤギも気の毒だと思いとどまってます。大人のやぎも、おっとりと笑ったみたいな顔は好きですよ。

野花さん、こんにちは。
お昼は、また野花カフェに行こうかと思ったのに、おそばがいいって。。。しかも、うな丼て。。。前に那須に住んでいたうちの向かいがわに、お蕎麦屋さんが出来てたんですよ。おいしかったので、住んでたころにもあったら通ってたなぁと思いました。うなぎもおいしかったそうです。
やぎ広場も、前に住んでたところに近くてしょっちゅう遊びに行ってたので、小さい頃にそうしてすごしたことはいろいろ今につながっていると思います。でも、大きな犬とかは今も苦手みたいですよ。

びいだまさん、こんにちは~。
いやいやいや、ほらほらほら。(で、大体わかってもらえますか。)やっと終わったのでよかったです。それにつきます。もう、かかわりたくない!と私がココロに決めた一方で、来年中学生の1号は、来年もやる気です。ほんとに~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45204165

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリング:

« GW前に作ったもの | トップページ | 庭でうきうき »