« アメリカンチェリーのコンフィ | トップページ | キャミソールワンピとイージーパンツ »

2012年6月28日 (木)

やぎグッズ

Imgp5825_800

やぎの顔をクロスステッチして、マカロンケース。(後ろは小さなステッチでヘアゴム)。

久しぶりにやぎグッズのご依頼をいただき、以前のものに加えて、新しい図案のものも作ってみました。マカロンケースは、近頃作っているアイテム。

こちらは、以前からの定番のブックカバー。
コヤギ柄がかわいいお気に入りの生地を内側に。

Imgp5824_800

コヤギ柄の生地は、色違いを使っています。
こちらは、キーケース。

Imgp5822_800_2

今回納品したのは、ガラス工房&カフェ きのしたさんち です。
岡山県倉敷の古民家で営まれている工房カフェ。看板やぎのゆきちゃんがいて、やぎグッズややぎの絵本などもあるそうなんです。
ちょっと遠方なので行けないけれど、、、行ってみたい~。

お近くの方はぜひ。

« アメリカンチェリーのコンフィ | トップページ | キャミソールワンピとイージーパンツ »

コメント

momoさ~ん
マカロンケース 可愛すぎますー☆
実物を見てみたいです!

pecoさん、こんにちは。
ありがとう~。マカロンケース、この小ささでは何が入るというものでもないけど、コロンとした形がかわいいですよね。携帯を持たない子が電話代に10円玉を入れておくとか(公衆電話がないかな)、飲み薬をいれて学校や幼稚園に持っていくとか、、、そんな使ってくれる人のことも考えると楽しくなってしまいます。

お久しぶりです^^

やぎさん、すごくかわいいです~
わたしも欲しい^^

倉敷。
今とっても行ってみたい場所です。
我が家からも遠くてなかなか行けそうに
ありませんが・・・

aminuiさん、こんにちは。
倉敷は、学生だったころ友達の実家に遊びに行ったことがあります。20年ほどを経て今行ってみたら、また違う味わいがあるんだろうな~と思いますが、、、やっぱりおいそれとはいけないですね。
もうすぐ夏休みですね。息子くんをつれて里帰りされるのかな?

こんにちは
色といい、デザインといい、momoさんらしい感じで、素敵なグッズですね!
「きのしたさんち」のHPを見てきました。古民家で、ガラス工房とカフェなんですね。絵本コーナーもあるとはなんだかいい感じです。それから、ゆきちゃんの写真も見てきました。男の子なんですね。刺繍のゆきちゃんと雰囲気が似ているかも、と思いました。

きいろひわさん、こんにちは。
やぎって、なんだかやさしい顔をしてるんですよね~。フンのにおい、草のにおい、お乳のにおいもして、見ているとなんだか穏やかな気分になります。そんな気持ちでやぎをステッチしています。
「きのしたさんち」は、我が家からはちょっと遠いので行けないのですが、絵本やほかのヤギグッズとか、ゆきちゃん本人とか、行ってみたい心惹かれるものがあります。古民家っていうのも、いいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45979159

この記事へのトラックバック一覧です: やぎグッズ:

« アメリカンチェリーのコンフィ | トップページ | キャミソールワンピとイージーパンツ »