« 収穫 ② | トップページ | やぎグッズ »

2012年6月27日 (水)

アメリカンチェリーのコンフィ

Imgp5884_800

アメリカンチェリーでコンフィチュールを作りました。

見切り品で安かったので。

いつも行くお店は、見切り品コーナーでもそれほど状態が悪くないので、フルーツがあるときには必ずチェックしています。また、しばらく前の話ですが、昨年の震災の後にも、パッケージが汚れたり変形してしまっているけれど中身は大丈夫、というものをお店の前で安くして売っていました。強力粉がどこにも売っていなくて困っていたときにも、少~しパッケージが破損していたものを売っていただけたり、、、そういうお店の姿勢に好感を持っています。

Imgp5887_800 グリーンカーテンにと、朝顔。

ようやく窓の高さまで伸びてきたものもあり。夏までに窓を覆ってくれるでしょうか。
その点ではゴーヤの方が早く伸びるのかな、、、とも思うのですが、我が家は私以外ゴーやを食べないので。

x x x x x x x x x x

近頃はベッドがお気に入りのしまくろ。

昼間こうしてたっぷり寝て、夜は家族が就寝するときにも夜更かしして遊んでいることも。
でも、朝目が覚めると、ちゃんとベッドで寝てるんだよね。(いつの間に?)

Imgp5866_800 昼は寝るもんだにゃ。




« 収穫 ② | トップページ | やぎグッズ »

コメント

おはようございます
さくらんぼcherryの季節ですね。
お店、商品を見ているんですね。家の近所のお店など、腐っていたり、賞味期限・消費期限が切れていても、正価で売っていたりします…
朝顔、お花が楽しみですね。
しまくんとくろちゃん、気持ち良さそうに寝ていますねsleepy猫が寝ているのを見ていると、和みます。

きいろひわさん、こんにちは。
さくらんぼは、アメリカンチェリーの方が少し安いでしょうか。日本のさくらんぼ(赤黄色っぽいもの)はちょっと高くて、ジャムにするなど気軽には使えないです。
日本だと賞味期限切れでは売らないですね。法的にそうだからなのかは知らないですが。見切り品コーナーでもパックを裏から見たらかびたり腐ってたり、、、というお店もありますよね。でも、今回買ったところは、安くなったあとも大抵大丈夫ですし、良心的だと思います。
今朝は気がついたらくろが私のお腹から胸にかけてべた~っと座っていました。となりで寝ている2号が私の布団を引っ張っていってしまったので、私のお腹が冷えないように乗っていてくれたのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45929817

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンチェリーのコンフィ:

« 収穫 ② | トップページ | やぎグッズ »