« あじさいへ | トップページ | 収穫 ② »

2012年6月18日 (月)

収穫

Imgp5682_800  

束になるほど咲かせちゃいけません。春菊。

ラディッシュはサラダのいろどりに。

Imgp5340_800



ニンニクがいっぱい採れました。ニンニクはみんな好きなので、自分の庭で採れると重宝します。元はスーパーで買った中国産ニンニクでも、庭で増やして採れば国産ってことになるかな。

Imgp5817_800


お庭の番人、小さなクモがシャリファ・アスマに。(見えるかな~。)

Imgp5728_800

小さなカマキリも見かけました。今年も孵化したんだね~。

見たくはなかったカミキリムシも!幹から出てきたところか、飛んできたところか。。。
いずれにしても、スコップでkill you!!  (ワイルドだろ~?)


こちらは、虫も殺さぬお嬢様。

Imgp5782_800 兄ちゃんにうでまくら~。



« あじさいへ | トップページ | 収穫 ② »

コメント

ワイルドだねup

春菊ってあの春菊ですか? coldsweats02

ほんでもってこの花が食用菊?
(ぜ〜んぜん関係ないって!)happy02

いつもポチっとありがとうございます happy01


こんにちは
くろちゃん、うでにピトッですね。^^
かわいいです。

春菊の花束、きれいですね。
ラディッシュ、しまった感じでおいしそうです。
にんにく、たくさん取れました。
小さな蜘蛛、見えます。eye
カミキリムシ、いましたか。なるべくなら来て欲しくないですよね…こちらではまだ見かけないのですが、代わりに(?!)百合の葉ばかりを食べる虫が沢山で、毎日退治しています・・・

buzzっちさん、こんにちは。
はい、あの春菊なんですが、気がついたら育ちすぎてしまいました。でも、花もかわいいですよね。食用菊とは違うかな。。。
庭での虫との闘いはワイルドですよ~。カミキリムシは特に被害が大きくなってしまうので、本気になります。

きいろひわさん、こんにちは。
くろは甘え上手です。こんな風にぴとってされて、うちじゅうみんなメロメロです。
カミキリムシは、庭に来る害虫の中でも大きいしそれだけで鳥肌がたちますが、大事なバラや果樹が枯らされてしまうかもしれないと思って、頑張ってやっつけました!草花を育てていたら虫は避けられないですね。百合の被害が大きくならないといいですね。

え。
にんにくって、買ったのを増やせるんですか?!
初めて聞きましたっear
我が家、よく消費するので
チャレンジしたいですnote

yumikoさん、こんにちは。
そうなんですよ。冷蔵庫の中で芽が出てきちゃった、なんていうのを植えておくとちゃんと伸びてくるんです。しかも、にんにく1片が育って1玉になるので、7~8倍に増える高利回りな野菜です。試してみてくださいね~。

はい、やってみますっdash

yumikoさん、うまくいくといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45698372

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« あじさいへ | トップページ | 収穫 ② »