« 置いていけない | トップページ | ジューンベリーの収穫 »

2012年6月 8日 (金)

庭 ③

Imgp5665_800


玄関を出て庭へ。

次々とバラが咲いて、一年でもっともウキウキする季節です。

スキャボロフェア。
Imgp5600_400_2



ギスレーヌ・ド・フェリゴンド。
つぼみや咲き始めはオレンジがかって、咲き進むと白くなります。一株でグラデーションが見られます。
Imgp5602_400

アーチから枝垂れて咲いた、フランソワ・ジュランビル。
庭のピンクのバラの中でも、ひときわ可憐なピンク。

Imgp5671_800


ご近所の友猫ミィちゃんは、玄関の門から入ってきて、この白い板塀の扉から帰っていきます。

家の中から見送るしまくろ。

Imgp5679_400_2 またね~。

« 置いていけない | トップページ | ジューンベリーの収穫 »

コメント

こんにちは

1枚目の画像、玄関から庭に
私も一緒に庭へ出たような錯覚になりました^^
こちらはなかなか気温が上がらず、肌寒い日が続いていますが、momoさんの所にくると、次々と綺麗な薔薇が咲いていて、見せていただくのが楽しみです
私もうきうきです~(笑)
また、見せてくださいね

こんばんは
庭に出るのが楽しい時期ですね。
薔薇、健康そうで、きれいにたくさん咲いていますね。薔薇のアーチ、憧れます。
ミィちゃんも、薔薇の傍を歩くのでしょうか。お散歩が一段と楽しくなりそうです。

Garnetさん、こんにちは。
うちは勝手口がなくて、リビングのはきだし窓も猫が飛び出しそうなので出入りには使えないんです。それで、庭仕事にでるときも、作業用の長靴をはいて玄関からなんですよ。
昨日は暖かだった庭から一転、今日は雨模様で気温も低いです。このまま梅雨になっていくのかな~。こちらも、そろそろアジサイが咲き出してきました。

きいろひわさん、こんにちは。
バラが咲いていると、草むしりの最中でも風にのって香りがただよってくるので、庭での時間はとても楽しいです。でも、そろそろ入梅の気配が。。。もうちょっと待ってほしいんですけどね。
ミィちゃんは、人と同じように門扉から入り庭を通過して扉から出て行きます。バラよりは蝶などの虫が気になるようですよ。前に、蝶が飛ぶのをめがけて、ジャンプ、ジャンプ、してるのを見たことがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/45574388

この記事へのトラックバック一覧です: 庭 ③:

« 置いていけない | トップページ | ジューンベリーの収穫 »