« ユニオンジャックのバッグ | トップページ | ブラックベリー »

2012年7月11日 (水)

夏の白シャツ

Imgp6000_800

コットンリネンで七分袖の白シャツ。

またかの白シャツですが、袖丈を変えてみたり、着丈を変えてみたり、ポケットを小さくしてみたり、カフスの幅を微妙に変えてみたり、、、と、本人はいろいろ違うものを作ってるつもりです。

夏に白シャツ。七分袖をロールアップするのもいいです。

Imgp6009_800

で、先日作ったキャミワンピ、パンツバッグと一緒にマメチコさんへ。
夏の盛りになる前に(すでに夏ですが)、何とか納品できました。

x x x x x x x x x x

昨日あたりから、ぐんと夏になった気がします。
家の中になんとか外からの風を取り入れようと、戦略的に窓を開けてみたりしています。
私だけなら、まだエアコンなくても大丈夫かな。(こざる1号が、同級生の友達を2人くらい連れてくると、もうだめ~となりますが。)

猫たちは、涼しい場所を見つけてはのんびりと過ごしているようです。

Imgp5954_800 
ここが涼しいにゃ。

« ユニオンジャックのバッグ | トップページ | ブラックベリー »

コメント

こんばんは~

momoちゃん、、、私がふらふら遊びまわってる間にいっぱい素敵な洋服完成させていたんだね~
どれも素敵だよ~
わたし、、、白のキャミソールワンピがいいな~
なんてそんな可愛い服が似合う年齢でもないけれど、あんな服が似合う女性で人生過ごしたかったわ~
私は、いつもジーパンに、Tーシャツ、トレーナーだわあ~

お部屋にかけておくだけでも、、、オシャレに見えます。
ほんとうに上手で、デザインも大好き~

ユニオンジャックのバッグも、、、
丁寧な刺繍がステキ。

うんうん、、即完売になっちゃうね~

野花さん、おかえりなさい~。
うれしいコメントをありがとう。
ず~っと、夏に向けて作りたい服を考えていたのだけど、やらなきゃならないことを順番に片付けている内に夏になってしまいました。それで、ここのところ集中して作っていたのです~。
私も、大抵はGパンですよ!男の子の母親の戦闘服ですよね。それで、授業参観に行く、となったときに、はて、何を着れば、、、なんて悩んでみたりね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/46287830

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の白シャツ:

« ユニオンジャックのバッグ | トップページ | ブラックベリー »