« 真夏の果実 | トップページ | ブルーベリーづくし »

2012年8月10日 (金)

コンクール

NHKの合唱コンクール県大会、こざる2号の所属する合唱部、金賞でした!!!

2号が今年の春から始めた合唱。
夏に入ってからは、毎日休みなしの練習。

母は、お弁当を持って、リュックを背負って、自転車に乗って出かけて行く小さな背中を見送っていただけだったけど、嬉しいよ~!

次は、ブロック大会。
2号が目指す全国は、その先です。

夏はまだまだ続きます。

« 真夏の果実 | トップページ | ブルーベリーづくし »

コメント

おめでとうございますheart01

NHKの方が、全国合唱コンクールより
レベルが高いと、うちの地方では言われてます。
NHKは全国行けると
旅費は全部NHKが出してくれるそうですし(笑)

次もがんばれ~sign03

yumikoさん、ありがとうございます!
コンクールも、NHKとかTBSとかいろいろあるようですね。うちの方でも、NHKを大きな目標としてやっているみたいです。へ~、旅費を持ってもらえるのですか!遠方から来るとなると大変ですものね、たしかに。
渋谷に行けるよう、明日からまた練習だそうです。私も、サポーターがんばります。

おめでとうございますshinenotes

きいろひわさん、ありがとうございます!
一晩明けて、喜びをさらにかみしめている私を置いて、2号は練習に出かけて行きました。気持ちは次の大会へ、です。

夏休み、、、
毎日頑張って練習に励んでいるんでしょうね~
暑いのに、、、えらいっ。

私も小学校の頃合唱をやっていて、夏休み暑い中学校へ通ったのを思い出しました。
NHK合唱コンクールに出ましたが地区大会で、準優勝だったので、全国大会までいけませんでしたが、、、、
すごく頑張ったという思い出、。。。。楽しかったという記憶が残っています。

頑張れ、、、二号くん。
全国制覇、、、、めざせ~~~~!!

こんにちは

おめでとうございます~notes
次も頑張れ~~~
応援していますhappy01

momoさん
こんばんは。
息子君暑い中頑張ってますね~
県大会で金賞を取るというのは、合唱部も相当練習も厳しいのだと思います。
サポートmomoさんも頑張って下さいhappy01

野花さん、重ねてありがとう~。
野花さんも、NHKコンクール出たことがあるんですね。実は、私も中学のとき出たんですよ(だから合唱部に入れた、というわけじゃないですよ)。その時は入賞などしたこともなかったので、県の代表校になるのがどんなに大変なことかってよけいに感激してしまいます。
クラスで大見得を切ったという、「全国」に行けるよう、がんばってほしいです。

Garnetさん、ありがとうございます~。
祈る気持ちで審査発表を待って、結果を聞いたときの気持ちは忘れられません。子供たちも、きっと。この喜びを次につなげてほしいです。
私も、サポートがんばります~。

ハトコさん、ありがとうございます!
そうなんです。練習量は相当なもので、一番下の学年の2号はついていけるのかなと心配してたのですが、6年生の足を引っ張らない、とか上手くなりたい、とか自分なりの思いで必死にくらいついてたようです。でも、子供たちみんなに追い込まれてるような感じはなくて、ほんとに生き生きとしているので、そのような楽しい雰囲気の中指導してくださっている先生にも、とても感謝しています。
私も、自分にできるサポート頑張りますね!

こざる2号君9歳おめでとうございます!
それから、NHKの合唱コンクール県大会、金賞だなんてすごいです。
一生懸命頑張って、結果も付いてくると嬉しいですよね^^
momoさんも、元気を貰えますよね。
こざる2号君、これからもがんばれ~
cat今度はくろちゃんが全国紙デビュー出来るといいね。by にゃん太

亜麻さん、ありがとうございます!
ここ数年でこれほど緊張したことも嬉しかったことも、興奮したこともないです。実際歌ってるわけじゃないけど、一緒に歌ってる気分で、元気をもらって若返ったかも?
にゃんちゃん、お母ちゃんが私の写真をとると、まっくろくろすけみたいなのが多いのよ。by くろ

momoさんこんにちは^^。(おひさしぶりです~)

2号クンすごいですね!!
momoさん地区の小学校、合唱部もあるんですね♪
しかも優秀な成績・・・。すみません、近くなのに知りませんでしたsweat01
ほんとに暑い中よくがんばっって練習してきたことと思います。でもまだこの先があるもんね、「夏はまだまだ続きます」ですね!!
(momoさんも応援引き続きがんばってーっhappy02

しまちゃんの全国紙デビューにあやかって、2号クンも全国の舞台へ上がれるといいですね♪♪

びいだまさん、こんにちは~。
我が家は、オリンピックの金よりも県大会の金賞、高校野球の全国大会よりもコンクールの全国大会へ、と世間とはずれた熱い夏を過ごしています。
ほんとに、しまと一緒に、2号も全国デビューできるといいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/46647839

この記事へのトラックバック一覧です: コンクール:

« 真夏の果実 | トップページ | ブルーベリーづくし »