« コンクール② | トップページ | 夏に作ったブラウス »

2012年9月12日 (水)

うちの紅玉

Imgp6790_800

今年は紅玉が獲れました。夏野菜もまだそこそこ。

ケーキにしたり、ジャムにしたりはやっぱり紅玉が美味しいよね~、って庭に木を植えましたが、満足に実がなるようになるまで数年、なったけど落ちちゃったのが去年。
今年、ようやく少しばかりの収穫ができました。

Imgp6825_800

うれしいな~。
自分ちで獲れたりんごのケーキ。

Imgp6791_800あたしがねらってるのはきゅうり。

« コンクール② | トップページ | 夏に作ったブラウス »

コメント

自宅で採れた野菜、いいですね。私も来年挑戦してみようかと思っています。
それから、りんごも、毎年けっこうな数を買っているので、植えてみようかと考え中です。りんごのケーキ、おいしそうですね。

きいろひわさん、こんにちは。
野菜は、ミニトマトとかきゅうり、ナスなどはまぁまぁ形が悪くても「うちでとれた」ってだけでも美味しく思えます。果樹は、おいしい実にするにはそれなりの頑張りが必要みたいで、来年は肥料にも少し気をつかってみようかと思ってます。リンゴは、ここまで来るのにも長い道のりでした~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/47048363

この記事へのトラックバック一覧です: うちの紅玉:

« コンクール② | トップページ | 夏に作ったブラウス »