« うちの紅玉 | トップページ | 運動会 »

2012年9月14日 (金)

夏に作ったブラウス

Imgp6799_800

ノースリーブのタックブラウス。パールビーズのネックレスも、自分用に。

それなりに夏も活動してたのですが、なんだかPCに向かう時間が少なかったので、ちょっとタイムラグがありますが。

パターンは、生地をお買い物したらおまけでいただいた、polka drops さんのフリーパターンで。袖がないと少しの生地ですむから、ぱぱ~っと作れますね。以前シャツを作った余りのコットンリネンで作りました。作る生地によって、おうちでのんびり着る服にも、きちんと感がある服にもなります。

この胸のタックはとってもかわいいのだけど、かぶって着るブラウスなのでゆるめなのかな、着たときに胸元がカホカホしてしまいました。(私のサイズ不足の問題か。)今度作るときは、後ろボタンにして、ぴったりサイズにしてみようかな~と思います。

x x x x x x x x x x

「しまと遊んでるとこ撮って~。」とこざる1号が言うので撮ってあげました。

Imgp6705_800うにゃっ、うにゃっ!

何が写ってるのかよくわかりませ~ん!

Imgp6697_800 。。。

« うちの紅玉 | トップページ | 運動会 »

コメント

momoさん こんにちは。
こざる2号君、甲信越ブロックコンクール銅賞おめでとうございます^^
次に繋がる素晴らしい経験をした夏でしたね。
文章から、momoさんが優しく見守ったり、ドキドキしながら応援したりした様子が伝わって、微笑ましかったです。

そして、ブラウスもお洒落だし、パールビーズのネックレスがこれまたブラウスにぴったりで素敵です~lovely
こんなデザイン、すごく好きなので拡大して目を皿のようにして見ちゃいました。
パールビーズは直径何ミリ位なのかしら。
パールビーズっていうのがあること初めて知りました。
アクセサリーを作ったことないのだけど、私にも作れるかしら?

亜麻さん、こんにちは~。
2号は、今年初めて市の舞台(音楽祭ですが)で歌って、県、関東、、、と大きな舞台も経験して、ほんとに目のまわるような夏でした。今は一休み中ですが、また歌い続けていってほしいです。また、親ばか炸裂の記事を読んでくださって、ありがとうございました。
パールビーズはお手頃価格で、手芸店にありますよ~。金具や留め具なんかも。この画像のは、小粒なのが3ミリで、大粒なのが8ミリです。近頃小粒なのがかわいいな~って思うんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/47069357

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に作ったブラウス:

« うちの紅玉 | トップページ | 運動会 »