« TBSコンクール① | トップページ | 久しぶりにバラ »

2012年10月20日 (土)

秋色あじさいのリース

Imgp7163_800_2

秋色に褪色した庭のアジサイで、リースを作りました。

ハロウィン風に黒のリボンをつけて。
これは、こざるたちに入園、入学用のスーツを作ったハギレです。なんでも取っておくもんだなぁ。(←絶対に断舎利できないわたし。)

Imgp7169_800

毎年登場、お気に入りのかぼちゃプーさんポット。
ヒメツルソバをはやしてるのが、ちょっとシュールな。

Imgp7167_800

お花にまぎれてカボチャを置いてみたり。

毎年ハロウィンの頃になると、庭に大々的にハロウィンコーナーが出来て、十字架をたてて墓地まで作ってみたりしてたのですが(←やりすぎ)、今年はこざるたちが「もういい。」というので、お花まわりだけ少しそれっぽくしてみました。

Imgp7161_800

シーズンの主役、黒猫。

« TBSコンクール① | トップページ | 久しぶりにバラ »

コメント

十字架?墓地??
おもしろーいっhappy02
クリスマスに凝る人はよくいますが
ハロウィンでって、素敵ですheart01

リース、いいですねー。
さりげないけど
センスないと作れないなぁ…
うらやましいですsign01

yumikoさん、こんにちは。
子供たちが、映画の『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』やディズニーランドのホーンテッドマンションが好きで、年間で「盆と正月」よりは「ハロウィンとクリスマス」が重点なんです。ハロウィン終わったらすぐクリスマスで忙しいんですけどね。
このアジサイは、6月に咲いてる頃もいい色合いだったのですが、その頃にドライにしようとしてもただ萎れるだけで上手くいかなかったんですよ。秋枯れるまで放っておいたらいい感じになりました。

紫陽花のリースすてきだな!!
グリーンとちょっと赤みがかった色がなんともいえないわ~

mmomoちゃんちは、、、
ハロウィーンの行事で、、、盛り上がりそうですね。

野花さん、こんにちは!
この名も知れぬあじさい、おととしは青系で咲いてたのですが、今年は赤っぽく咲いたのですよ。別に植え替えたりもしてないのに、不思議です。
この前ディズニーランドにも行ってきたし、家の中もちょこちょこハロウィンぽくしました。今年もやるのかな、友達とハロウィンパーティ。こざるたちが言い出さないので様子見てるんだけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/47523049

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色あじさいのリース:

« TBSコンクール① | トップページ | 久しぶりにバラ »