« 秋の服 | トップページ | 秋色あじさいのリース »

2012年10月12日 (金)

TBSコンクール①

こざる2号の所属する合唱部が、TBSこども音楽コンクールの県大会に出場しました。

春からずっと練習して、NHKコンクールでも歌った歌です。
にわかに合唱部ファンになった家族も楽しみにしていたのですが。

2号、その2~3日前から咳が出始め、前の晩から咳に加え吐いたりし始め。

当日朝も、起きようとしても「縦になるとフラフラする~。」というので、こんな状態じゃ無理だね、今日はお休みしようか?って言ったのですが、本人がうんと言わず、うなって悔しがっているのです。

わ~。そんなに一生懸命なんだ。

って思ったら、かわいそうで、会場までは連れていくことにしました。もし調子がよくなって出られそうならよし、だめでも応援しようということで。

学校で練習してからバスで会場入りした合唱部と現地で合流し、みんなの顔を見たら2号もほっとして元気が出たみたいでしたが、結局舞台には上がりませんでした。

2号と一緒に客席から聞いたみんなの演奏は、前よりも上手くなっていて、すばらしく。ただ、そこに2号がいなかったのは残念でした。

結果は、最優秀賞をいただき、東日本大会への出場が決まりました。
今度こそ、体調管理担当のお母ちゃん、頑張るからね~!

« 秋の服 | トップページ | 秋色あじさいのリース »

コメント

こんばんは
体調って、ちゃんと気をつけていても、どういうわけか悪くなってしまうことって、ありますよね…
こざる2号くんが参加できなかったのは残念でしたが、最優秀賞獲得、東日本大会出場、おめでとうございます。次はみんなと一緒に歌えますように。

きいろひわさん、ありがとうございます。
NHKのコンクール、学校の運動会、、と終わってちょっと気を抜いてしまったか、体力的にもそのへんで力尽きたのか、、、。次の東日本大会は年末なので、風邪対策、インフルエンザ対策、頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/47417159

この記事へのトラックバック一覧です: TBSコンクール①:

« 秋の服 | トップページ | 秋色あじさいのリース »