« 運動会 | トップページ | TBSコンクール① »

2012年10月10日 (水)

秋の服

Imgp6853_800

秋の服を作りました。

プリントリネンのギャザースカート。
大人っぽい柄と、地のオリーブ色が気に入った生地で作りました。

Imgp7061_800

ずっと白いシャツを作ってたな~と思ったら、なんか柄もののブラウスを作りたくなりました。
60ローン。手触りがさらっとして品のある生地。小さなポチポチが可愛くて、むむ、この可愛さは丸襟かも~、、、と、自分では珍しくっていうか初めて丸襟のブラウスを縫いました。

さて、どんな襟にしようかな、と考えたけれど、あんまりガーリーなのはやっぱり苦手。
なので、やっぱり台襟つきで、小さめのカラーに。
ボタンをきっちり留めて、カーデと合わせたら、お嬢さん(フランス映画に出てくるようなイメージ)っぽくていいかも~。

で、同じかたちでやっぱり白いの作りたくなってしまった。。。今度は自分用にね~。

Imgp7062_800

ダブルガーゼのシャツワンピ。
かぶりタイプにしようかな~なんて思っていたのですが、届いた生地がふんわりと温かみのある感じだったので、これは羽織れるようにもしたい、、、ということで、前開きにしました。重ね着してほしいな~。

などなど、3点マメチコさんに納品しました。(やっと。。。)


« 運動会 | トップページ | TBSコンクール① »

コメント

こんにちは
ギャザースカートが一目でとても気に入り、注文して、今日受け取りました。
丁寧な梱包で、包みを開けるときから、大変うれしく思いました。
スカートは、柄が素敵で、手触りがよくて、布がたっぷりとあって、大満足です。私は背が小さくて(157cmです)、太っているのですが、体のラインがいつもよりずっときれいに見えるような気がします。
どうもありがとうございました。大切に着たいと思います。

きいろひわさん、ありがとうございます!
気に入っていただけて、とても嬉しいです。(それに、びっくりしました~。)ショップの店長さんが、よく手にとって下さったお客様のことを教えてくださったりするのですが、実際に直接感想をうかがえて感激です。ぜひぜひ、たくさん着てくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/47386321

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の服:

« 運動会 | トップページ | TBSコンクール① »