« ハロウィンパーティ | トップページ | 4 more years »

2012年10月30日 (火)

冬ボトム冬ワンピ

Imgp7229_800


コーデュロイの細かい畝が上品な感じのワンピース。

夏にブラウス()を作ったpolka drops さんのパターンをアレンジして、ワンピにしました。だぼっとしないように、後ろにダーツを入れて、着た時にさりげなくほっそり見えるように。

Imgp7230_800 トラッドなチェックが素敵な生地で、キルトスカートを。

トラッドとか、定番のアイテムをきちんと着こなすってことが、近頃の私のテーマです。

Imgp7233_800 こんな感じ。

Imgp7234_800

生地がとても気に入ったので、いっぱい買ったんですよ。しっかりした厚みでウールミックスなので、秋冬のボトムにぴったり。というわけで、もう1着、タックパンツをクロップド丈で作りました。かわいいタイツやソックスを見せたり、ショートブーツとのコーディネートに。

Imgp7236_800

楽チンパーカーと合わせてカジュアルダウンしても。生地はあと1着何か作れるくらいあるので、次は自分用に何か作ろうかな~。

以上3点、マメチコさんに納品しました。

x x x x x x x x x x x

近頃のしまくろ定番スポット、レンジフードの上。
実は、ホコリガいっぱいなのではないかと、、、。

Imgp7150_800 そうじしてにゃん。





« ハロウィンパーティ | トップページ | 4 more years »

コメント

こんにちは
素敵なお洋服ですね。
「定番のアイテムをきちんと着こなす」…私もこういうテーマ、大好きです。

きいろひわさん、ありがとうございます!
万人受けするものとか流行りものの方がよく売れるのかな、、、って思ったこともあるのですが、多くはなくても共感して下さる方がいると信じて、自分の好きなものを作ることにしています。「定番アイテム、、、」のテーマ、きいろひわさんも好きだと聞いて嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/47643808

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ボトム冬ワンピ:

« ハロウィンパーティ | トップページ | 4 more years »