« 久しぶりにバラ | トップページ | 冬ボトム冬ワンピ »

2012年10月29日 (月)

ハロウィンパーティ

Imgp7243_800

家族のハロウィンパーティをしました。

ここ数年、友達を呼んでハロウィンパーティをやっていたのですが、今年はこざる1号も大人になってしまって「今年はいい。」というので、やりませんでした。(毎年張り切って企画していたお母ちゃん、ちょっと寂しい。)

それでも、例年通り家族のハロウィンディナーパーティはやりました。

ケーキは、こざるたちからは「間にパイナップルが入ってるのがいい。」というリクエストだったので、そこは守りつつ出来るだけ気味悪く、クモの巣ケーキにしました!!

Imgp7246_800

お肉に添えたジャック・オ・ランタンのマッシュパンプキンや、おばけちゃんウィンナー。こざるたちからは、「??ムーミンに出てくるやつ?」って、、、、そう見えるなぁ。

Imgp7251_800

毎年食べてる「火星人の目玉」、出番待ちの様子。
ファンタグレープに入れると、雰囲気満点です。作りすぎたので、残りはきな粉をまぶしていただきました。

ところで、アメリカのカリスマ主婦マーサ・スチュワートさんのサイトでは、ハロウィンのレシピやクラフトのアイディアがいろいろ紹介されていて面白いです。自分でするしないは別ですが、首吊り男のシルエットとか、コックローチのケーキ(←作るのも食べるのも無理ありすぎ)とか、、、。



« 久しぶりにバラ | トップページ | 冬ボトム冬ワンピ »

コメント

Happy Halloween !!
momoさんちのハロウィンのおやつ&ごはんを
毎年楽しみに覗いています。

1号くん 大人になってしまったのね~。
クリスマスプレゼントをサンタさんにお願いするのも
そろそろ終わりな感じですか?
我が家も今年はまだ大丈夫そうですが
淋しいですよね。。。
サンタさんへのお手紙は今年も送りますか~?

蜘蛛の巣ケーキのアイデア素敵ですね。
今日は初めて目玉のジュースを作りました!
レーズンが高かったのでチョコチップで代用してみました^^

Happy Halloween, pecoさん!
目玉のジュース作ってみましたか~!ハロウィンの日は「なんだこりゃ!」みたいなものもみんなで楽しめるからいいですよね。
ハロウィンが過ぎたら、クリスマスの準備も進めねば。。。1号はだんだん「おれはもう子供じゃないんだぜ~。」みたいな空気を出していますが、「サンタなんてうそだ!」って暴露するよりは、「サンタさんにはiPadをたのむ。」などと言い出して親を困らせています。それなら、家族みんなでサンタを待つふりを楽しむのもいいのかな~。あと、Tracks Santa も今年も見ましょう。

家族でのハロウィーンパーティー。

素敵だね。
我が家ではやったことないよ~
今考えたら、やっておけばよかったなあ~ってね。

ケーキも、、、すごく上手で、、、美味しそう~
momoちゃんは、、、なんでも作るの上手だから、、、イベントとか、毎回楽しみだろうなあ~

一緒に楽しめるあいだは、いっぱいいっぱい楽しんでね~

野花さん、こんにちは。
家族の年間行事予定が大体決まっていて、ハロウィンはこんなことやって、クリスマスはこんなことやって、、、っていうのは毎年同じ。でも、毎年同じこと繰り返すってのが、なんかほっとできる感じです。ハロウィン終わったら、クリスマスに向けて、母ちゃん暗躍です。年間で一番忙しいときです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/47632834

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティ:

« 久しぶりにバラ | トップページ | 冬ボトム冬ワンピ »