« 冬ボトム冬ワンピ | トップページ | ねこボタン »

2012年11月 8日 (木)

4 more years

Imgp7242_800

オバマ大統領再選のニュース。

こざるたちに知らせたら、それぞれ

「よかった~。」
「やった!」

と、オバマさんを応援していたらしい。
日本の首相には

「どじょうだっけ、金魚だっけ?」(1号)

位の認識ですが。

そういえば、4年前の前回の大統領選のころ、幼い二人はこんな会話をしてたっけ。(→

一つの国のリーダーが世界の行く末を左右する。まさに、前の大統領のときに世界が思い知った、アメリカってそういう国ですね。そんな思いもあり、ここのところ注目していたニュースでしたが、勝利ののちのオバマさんのツイートと、添えられた写真には、ちょっとぐっとくるものがありました。

後の4年、世界が少しでもよくなっていきますように。

« 冬ボトム冬ワンピ | トップページ | ねこボタン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/47766077

この記事へのトラックバック一覧です: 4 more years:

« 冬ボトム冬ワンピ | トップページ | ねこボタン »