« ランタンキャンドル | トップページ | 寒さに耐えて »

2012年11月17日 (土)

日常のお弁当

Imgp7525_800

こざる1号、社会科見学のお弁当。

タイトルの「日常のお弁当」というのは、我が家の日々のお弁当という意味ではなく、『日常』というマンガのお弁当です。うちの家族で大ブームなので、一度は「キャラ弁は卒業」宣言した1号ですが、また復活させてしまいました。帰ってきて文句を言われるかと思いましたが、「阪本さんのお弁当、おいしかった。」と。

よかった~。(「阪本さん」というのは、↑の黒い猫の名前です。)

阪本さんのとなりの区画の、あやしいフォルムのだるまや、ぜんまい、ひよこみたいなやつ、も、みんな日常に出てくるものたちです。(あ~、ほんと、楽しいマンガなの。おすすめです。)

ところで、社会科見学の行き先は、国会議事堂でした。11月16日、そう、解散の日です。もちろん、社会科見学の日程はずっと前から決まっていたことなので、16日解散と決まってびっくり!

解散記念日に社会科見学!?いや、見学させてもらえるのか?!

まぁ、ちょっと冷静になれば参議院の見学とかになるのでは?とも考えられるけど。

結局、無事見学したようです。
これまで政治には興味なかった1号ですが、帰ってきてからは「解散」とか「政党」ってなんだ?って考え出したようです。それでこそ、社会科見学!

x x x x x x x x x x x

Imgp7479_800 あたしをモデルにしたのね。

違います。

« ランタンキャンドル | トップページ | 寒さに耐えて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/47876934

この記事へのトラックバック一覧です: 日常のお弁当:

« ランタンキャンドル | トップページ | 寒さに耐えて »