« Happy birthday to me | トップページ | クリスマスのお菓子 »

2012年12月15日 (土)

クリスマスツリー

Imgp7735_800

庭のモミノキを飾り付けました。

昨年は、植えつけたばかりで枝が折れてしまいそうな気がして、ライトは我慢したのですが、今年は付けました。黒いコードの先っぽが少し光ってます。

Imgp7729_800

はだかになったりんごの木にも。

庭で、やきいも。

Imgp7733_800

即席の炉を作って、剪定してそのまま放置してた木の枝を燃やして。

ユーカリは、油を含んでよく燃えるのですが、葉っぱが燃えた後の灰が飛んでしまうので断念。さすがにエッセンシャルオイルが作れるわけです。

ブラックベリー、バラ、シマトネリコ、ニセアカシア、などの剪定したものが、すっきり処分できました。それで、おいもも焼けるのだから一石二鳥。

x x x x x x x x x x

Imgp7695_800 外がにぎやかだにゃ。(なんかうまいもの食ってるにゃ!)





« Happy birthday to me | トップページ | クリスマスのお菓子 »

コメント

こんにちは。
本物の木を飾り付けるのはほんとう、クリスマスらしくていいですね。うちは人工の木なので、いつか本物で祝いたいと思っています。

きいろひわさん、こんにちは。
今は自宅なので庭に植えてありますが、社宅に住んでいたときは大きな鉢に植えてシーズンになると家の中に入れてました。小さな部屋がぎゅうぎゅうになりましたが、ツリーの足元にプレゼントが置かれてる様子はなかなか素敵でした。今はプレゼントは置けないですけどね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/48337838

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« Happy birthday to me | トップページ | クリスマスのお菓子 »