« クリスマスツリー | トップページ | 今年のクリスマス »

2012年12月23日 (日)

クリスマスのお菓子

Imgp7793_800

カラフルパンケーキ。

こざる1号が、友達をたくさん呼んでクリスマスパーティをするというので、少しお手伝い。

今年は友達を呼んでのハロウィンパーティをしなかったので、6年生にもなったらそういうのはもう卒業なのか~と思っていましたが、クリスマスで復活。でも、お母ちゃんの手はあまり借りたくないようだったので、お菓子だけ出して、さっさと退散してきました。

お菓子を作って持ってきてくれた女の子もいて、感動~。


Imgp7787_800_4


毎年恒例、ヘクセンハウス。
パーツのクッキーを焼いて組み立てて、白い模様を描くところまでが私。
最後に、お菓子を貼り付けるのがこざるたちの仕事です。
いつもはめちゃくちゃにお菓子を貼り付けるこざる2号でしたが、なんか今回は初めて秩序だててマーブルチョコが並んでる!
にしても、私が屋根に描いたウロコ模様など見る影もなし。。。

あとは、我が家のパーティ用のケーキを焼いて、サンタさん用のクッキーも焼いて、鶏の丸焼きの下準備もしなきゃ!

あ~いそがし。
でも、こういうのはウキウキして大好きです。

Imgp7777_800 サンタ出発まであと少しだにゃ。

« クリスマスツリー | トップページ | 今年のクリスマス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/48434421

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのお菓子:

« クリスマスツリー | トップページ | 今年のクリスマス »