« 今年のクリスマス | トップページ | 新年 »

2012年12月27日 (木)

TBSコンクール②

クリスマス明けて、冬休み初日、こざる2号の所属する合唱部が、TBSコンクールの東日本大会に出場してきました。

県大会では、体調不良のため客席からの応援だった2号。(→
今大会には必ず出られるように、とインフルの予防接種はもちろんのこと、出来ることはすべてやり万全に。。。
季節的にも、数日前から体調の悪い部員が多かったようで心配しましたが、なんとか調整できてみんなでの参加ができました。ほんとによかった。

さすがに各地区の代表が集まった東日本ブロック大会。どこの学校も、特に大所帯の学校は大迫力でした。私は、2号たちの合唱部の、子供らしい自然な歌声や美しいハーモニーが大好きなのですが、残念ながら入賞ならず、でした。

でも、今年度最後の大会を終え、子供たちは清々しい表情でした。
3年生から6年生までの部員たち。最下級生の中でもおそらく一番小さく見える2号は、6年生の先輩からよく声をかけ可愛がってもらっていたようです。このメンバーで歌うのは終わりなんだなぁって思うと、ちょっと寂しいけど。

今年入部して以来のことを思い起こすと、私自身も私設応援団員として楽しませていただきました。子供たちのピュアな歌声に心洗われ、頑張る姿に目を見張る日々でした。

そして昨日、子供たちの演奏を聴き、クリスマスに第9やメサイアを聴くような心持ちでした。これで、よい新年を迎えられるなぁ。(←大掃除、年賀状まだですが~)

みなさまも、よいお年をお迎えください。

« 今年のクリスマス | トップページ | 新年 »

コメント

momoさん こんばんは

一年早いですね~
もう今年も数日で終わってしまいますね~
こざる2号君の合唱部の記事も今年の私の思い出に残る記事となりました。
可愛いこざる1号君と2号君、なんだか私の近くにいるようでこれからの成長も楽しみです。

大掃除はかなり手抜きになりましたが、
一応終わらせました。。。ということにしました(笑)

momoさんも 良いお年をお迎えくださいね

Garnetさん、こんにちは。
本当に、1年が早かったですね。毎年、そんな風に思いますが。大掃除、、うちは年度末にすることにしよう。とほほ。
ワタクシごとばかりの合唱部の記事なども、いつも読んでくださって、温かいコメントもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/48484873

この記事へのトラックバック一覧です: TBSコンクール②:

« 今年のクリスマス | トップページ | 新年 »