« 春スイッチ | トップページ | うちの庭にも春が »

2013年4月 9日 (火)

スタート

Imgp8292_800

小さなビオラをいっぱい。

昨日中学校の入学式を終え、今日、こざる1号は初登校していきました。

初々しい中にも、着るものを着ればちゃんと中学生に見えるもんだと迎えた入学式。
仲良しの友達とは、みんなバラバラのクラスになってしまったけど、一緒に何部に入るとか、決めているみたいです。
たくさん持って帰ってきたプリントや冊子を見ながら、名前を書いたり荷物を揃えたり。今朝起きたらちゃんと持ち物一セットが玄関に置いてあって、もう「よいしょ」と持って行けばいいようになっており、新生活への張りきりが見えました。

中学へは自転車登校です。
小学校では登校班の待ち合わせ場所まで一緒に行ってたので、なんかそこら辺まで付いていきたい気もしたけど、今日からは玄関の前で「行ってらっしゃい。」しました。

こざる2号は、兄ちゃんなしでの新年度、こちらはこちらで張り切っているのでした。先日あった地域の廃品回収にも、兄ちゃんなしで参加してせっせと資源ごみを運んでいました。(←2号は結構仕事好き)
兄ちゃんがいれば、いつもあとを追ってきたこれまで。弟の殻をやぶって、本領発揮の年となりますように。

x x x x x x x x x x x

Imgp8263_800 春休み、おわっちゃったの?

« 春スイッチ | トップページ | うちの庭にも春が »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/51156422

この記事へのトラックバック一覧です: スタート:

« 春スイッチ | トップページ | うちの庭にも春が »