« うちの庭にも春が | トップページ | バラ »

2013年5月 6日 (月)

GW

Imgp8407_800

バラより一足先に、ピオニー。

うちのピオニー、毎年一株に一輪咲いて花が終わり、冬には地上部が枯れてふりだしに戻る。春になって芽が出てまたふりだしから始まる感じなんですが。そういう植物なんでしょうか。。。?

Imgp8404_800 ビオラがいっぱい。
ホームセンターに格安でうち捨てられるように置かれていたのを不憫に思い、いっぱい買い込んできてしまいました。子猫や子うさぎを模して名前までつけられている、アレです。(園芸センターをうろうろしている人は、ご存知かと。)徒長気味だけど、ちゃんと咲くじゃない?
Imgp8431__800 こどもの日、地域のお祭りでした。

↑こういうのを町ごとにかついで、一日中過ごします。
暑いし心配なのでタオルやスポーツドリンクを持ってついて回っていましたが、2号に「もう帰って。」と言われ、途中で退散。
夕方遅く、ほこりだらけになって帰ってきました。たくましくなったもんだ~。
x x x x x x x x x x
近頃おふとんが好きなしま。
自分でふとんに入って寝ています。(昼寝)
Imgp8416_800 ごくらく~。
猫とヒトの境界がわからなくなってきた。

« うちの庭にも春が | トップページ | バラ »

コメント

こんにちは~
男の子はたくましいというか、、、
ある年齢になると、親からちょっと離れようとしますよね。
じぶんでできる~とか、
ちょっと恥ずかしいとか。でも、、それって成長なんですね。

見ていて、、、そんな時期あったなあ~と思い返しました。
お待ちりで雄姿。。。ちょっと、、ホロっときました。

お布団でお休みのしまちゃん。。。。
ほんとう、、、いつか人間になってしまいそうな、、、
でも、、、本当に可愛いで~す。

野花さん、こんにちは~。
2号は、いつも上に兄ちゃんがいて弟キャラだと思ってたんだけど、兄ちゃんが中学に入り、自分も少し成長するぞと思ってるのかも。少し寂しくもあるけど、時々「おれが手伝ってやるよ。」という母への見守り目線も感じられ、しばらくは、私の方が甘えちゃうかな、と思ってます。
そして、子供たちが完全に巣立ったら、猫と私の人生、かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/51516236

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« うちの庭にも春が | トップページ | バラ »