« GW | トップページ | バラ その2 »

2013年5月28日 (火)

バラ

Imgp8476_800

ピエール・ド・ロンサール。

私のファースト・ローズです。もともと頑健なバラですが、株も充実してきて巻き巻きもぎっしり。

Imgp8513_800 お気に入りの、アブラハム・ダービー。色合いも香りも最高です。
挿し木から育てたこの子は、花は年毎に大きく、花弁の数も増えてきて成長してるんだなぁって嬉しくなりますが、いつまでも株が大きくなってきません。毎年毎年、足元の花をかがんで見ています。
Imgp8477_800 バフ・ビューティ。
こちらも挿し木から育てたのですが、今年一気に育って驚いてます。挿したのは↑のアブラハム・ダービーと同じ年だったのだけど。足元で咲くアブラハムに対し、バフ・ビューティは上の方の花柄を摘んでたら肩が痛くなるくらい大きくなりました!最初の頃は、「やっとこさ咲いた花」という感じでしたが、花弁がひらひらと波打つ様子がこんなに上品になって、、、とこれまた嬉しいことこの上なし。
x x x x x x x x x x
家の中にも飾ってみたけれど、やっぱりくろがいたずらしに来るんだよな~~~。
Imgp8570_800 おいしいのかにゃ。。。
このところ、くろが「うえっ、うえっ!!」って吐き出したものがバラの葉っぱ、ということがよくあります。

« GW | トップページ | バラ その2 »

コメント

momoさん こんにちは。
薔薇を食べるのはうちのにゃん太だけじゃないんですね!
おかげで、部屋に薔薇を飾れなくなっちゃいました。
全部食べはしませんけれども、咥えて引っ張り出しておもちゃにしちゃうんですもの^^;

亜麻さん、こんにちは。
しまは興味ないみたいなんですけど、くろは植物を飾ると必ず食べますね。。。なので、滅多に飾らないのですが、バラはちょっと飾りたくなってしまいました。あと、トイレなら扉を閉めておけば大丈夫かなって、トイレは花を活ける専用スペースです。
亜麻さんのブログ、バラの図鑑みたいになってますね~。亜麻さん庭園に飛んで行きたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/51808292

この記事へのトラックバック一覧です: バラ:

« GW | トップページ | バラ その2 »