« バラ | トップページ | いただいたバラ »

2013年5月29日 (水)

バラ その2

Imgp8614_800

フランソワ・ジュランビル。

Imgp8612_800 2連のアーチに絡めています。

リンゴみたいな香り。ブルーのアーチにピンクの花がいっぱい咲いてるのを見ると、嬉しくなります。
うちの庭よりも先に咲いたお隣のキモッコウのアーチを見て、「うちもバラだらけのアーチがよかったよ。。。」とこぼしたこざる2号、うちのアーチだって、なかなかいいじゃない?
(しかし、花数ではキモッコウと勝負になりませんな。)
Imgp8475_800 同じアーチの一角に咲いたバロン・ジロー・ド・ラン。縁に入る白が最大の特徴だけど、意外に香りもすてき。香水にしたいなぁ。

今年は、シーズン前のお手入れを本当にしませんでした(←ひどい)。それでも、咲いてくれるバラたちに感謝。
放任の結果、毎年よりよほど勢いよく咲くものもあり、私のデタラメな剪定などしないほうがいいのかなと思いました。一方、お世話不足だとやっぱりだめなのね。。。と細々と咲くものもあり。
まだまだ、わからないことばかりです。
x x x x x x x x x
中学生になったこざる1号、家にいる時間がぐぐっと減りました。1号を実の兄と慕っているしまは、一日中ぺそっとしています。部活ジャージなどを入れているバッグは、心安らぐにおいがするようです。
Imgp8400_800 このバッグに忍び込んで、一緒に登校しちゃうぞ。

« バラ | トップページ | いただいたバラ »

コメント

わ~い。。。。

フランソワジュランビル。。。。
私も大好きな薔薇、、、咲いたんだね~
アーチから少女のおくれ毛のようになびく姿はたまらないですね。
めっちゃ。。。かわいい~

もう少し、この薔薇を早く知っていれば、きっと我家のどこかに咲いてくれてたと思うんだけどなあ~

モッコウ薔薇みたいにぎっしり花をつけるのもいいけれど、、、緑の中に小さな薔薇がゆらゆら揺れる姿はとても上品で可愛らしくって、、、うっとりですよ~

momoちゃんちのシンボルツリー。。じゃなくてシンボルローズ。。。かな?

野花さん、おはよう。
うちの庭は、花いっぱいではなくて、なんか緑の方がやたら濃い印象です。まぁヒトの力を借りずに自然の力で咲くバラってとこかな。なんだか野生的~。
そんな中、アーチに咲くフランソワは希望の星です。枝垂れて咲く花を見上げるのって、いいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/51808470

この記事へのトラックバック一覧です: バラ その2:

« バラ | トップページ | いただいたバラ »