« バラ その2 | トップページ | 食いしん坊の庭 »

2013年5月30日 (木)

いただいたバラ

Imgp8589_800

春風。

お友達のお母様のお庭にうかがいました。

たくさんの花がついていた春風。一枝切っていただきましたが、家の中にそのまま活けるには大きい枝だったので、器にも挿してみました。
春風って初めて見たお花だったのですが、開きかけの花は黄色と赤、開いていくとピンクと白に色変わりするんです。↑のお花、みんなおなじ「春風」なんですよ。
お母様のお庭からは、花は咲いてないけど「スカーレット・クイーン・エリザベス」の株をいただきました。地植えだったのを掘り起こしてくださって!!お引越しされるので、持って行けないからってことだったので。うちにはない赤のバラ、咲くのが楽しみです。
他の方にあげる約束をしてるバラもいろいろあった中から、枝だけ少しいただいて、挿し木しました。成功するといいのだけど。

Imgp8580_800 さらに、お母様のお庭のお隣さんも、バラいっぱいの素晴らしいお庭でした。そちらからも、いただいてしまった。左からサマースノウ、トラディスカント、パレード。(そちらも、ちゃっかり挿し木挑戦中。)


Imgp8577_800
友達とお母様に、お礼に(なるかな?)パウンドケーキを焼いていきました。チョコバナナとくるみレーズン。我が家のおやつ用に、端っこは少し切りおとしました~。
x x x x x x x x x x
赤くなったいちごを鳥についばまれないように、しまくろにいちご番をお願いしています。
Imgp8536_800  ありんこにも注意だにゃ。

« バラ その2 | トップページ | 食いしん坊の庭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/51808728

この記事へのトラックバック一覧です: いただいたバラ:

« バラ その2 | トップページ | 食いしん坊の庭 »