« 食いしん坊の庭 | トップページ | NHKコンクール① 今年も »

2013年7月25日 (木)

こざる2号 10才の誕生日

Imgp8798__800_2

こざる2号が10才になりました。

ケーキは、2号のリクエストでパイナップルがはさまってます。我が家恒例の数字のキャンドルをたてて。あと、普通のキャンドルも10本、まわりにさしました。

「おれもとうとう10代だなぁ。」って何やら感慨深そうに言う2号。今まで、うちでは一人で一ケタ代だったからねぇ。
家では、甘えん坊の弟クンな2号ですが、学校ではきちんとやっているらしいです。友達のお母さんや先生から聞く2号の話は、まるで別の人のことのようです。通知表の先生のコメント欄に「落ち着いて生活し、、、」と書いてあるのを読んで、違う子の通知表ではないかと名前を確かめました。

昨年から入っている合唱部。今年も夏のコンクールに向け、毎日練習です。
3年生だったころは、「こんなに毎日練習で大丈夫なのだろうか、、、」と心配してばかりだったけれど、去年やりとげたことが今年のがんばりにもつながっているようです。「1回くらい練習をお休みして、ディズニーランドに行かない?」と誘っても、「練習は休まない!」と断られました!

誕生日のプレゼントは、レゴブロックのスターウォーズのもの。「スターウォーズのxxに出てくるxxxだよ。」って言われても私はよくわからないんだけど、細かいパーツを真剣に組み立てるのも、飛行機みたいのも大好きなんだよね~。
あと、ダンボールを組み立てて何かを作るのも。

Imgp8751_800 2号作、謎の箱。
Imgp8755_800 中に何かいるぞ!!

« 食いしん坊の庭 | トップページ | NHKコンクール① 今年も »

コメント

2号くんおめでとうございます♪
今年の夏も頑張ってますね!
男の子はどんどん逞しくなって
こちらが置いていかれそうになりますよね~。
1号くんも中学生活満喫してますか?

ふみの日の切手可愛いのでぜひ~♪

お誕生日おめでとうございます。
親に見せる顔と学校で見せる顔って結構違うんですよね。大人になりつつある証拠ですね。^^
段ボール箱の作品、しまちゃんに大好評ですね。妙にかしこまった顔、かわいいです。

pecoさん、どうもありがとう。
今年の夏は、2号が合唱、1号が部活(テニス部に入りました)、とそれぞれの予定がバラバラにあり、何がなんだかわかりませ~ん。みんなでどっか行きたいな~。って思うけど、みんながそろうのはお盆だけみたい。もう、それぞれの成長を影ながら応援することを楽しむ、、っていう方向に変えてかなきゃなのかな。
実は、切手はよく使うので、気に入った記念切手をいつも買うんですよ。今回のふみの日切手、すごくいいですよね!

きいろひわさん、ありがとうございます。
ご無沙汰してしまい、すみません。ゆきちゃんも、元気にしていますか?
私は、1号も2号も、甘えんぼしてくれる内はできるだげ甘え放題にしておこうと思っていたのですが、1号は自然に甘えなくなっていき、2号はいつまでも甘えんぼです。学校で頑張っているなら、まぁうちではやっぱり甘え放題でもいいかなと思います。
うちの猫たちは箱大好きです。しまは入るのが好き、くろは食いちぎって遊ぶのが好きです。ゆきちゃんはどうですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/52601464

この記事へのトラックバック一覧です: こざる2号 10才の誕生日:

« 食いしん坊の庭 | トップページ | NHKコンクール① 今年も »