« こざる2号 10才の誕生日 | トップページ | こざる1号 ティーンになる »

2013年8月 9日 (金)

NHKコンクール① 今年も

こざる2号の所属する合唱部、今年もNHKコンクールに出場し、県大会で金賞を受賞しました!

「おれは好きだから合唱をやってるんだ。」と言って、体育館での練習が暑くて汗を滝のように流しても、楽しく通っている合唱部。歌う姿は、昨年よりも少しのびのびと見えるような。

そんな楽しそうな子どもたちを1年見てきて、「私も合唱部に入って一緒に歌いたいな~。」と思いましたがそういう訳にもいかず、今年は役員になりました。練習に出て行く2号を見送って客席からの応援だった去年とは、ずいぶん違う日々です。いろいろすることも気を遣うこともあるけれど、子供たちの近くで一緒に全国を目指すというのは、嬉しいことです。

約一ヶ月の後、関東甲信越ブロックコンクールです。
昨年果たせなかった全国へのキップ、その前からの先輩たちの思い。
今年こそ。

« こざる2号 10才の誕生日 | トップページ | こざる1号 ティーンになる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/52812737

この記事へのトラックバック一覧です: NHKコンクール① 今年も:

« こざる2号 10才の誕生日 | トップページ | こざる1号 ティーンになる »