« こざる1号 ティーンになる | トップページ | 運動会のおもいで »

2013年9月12日 (木)

NHKコンクール②

先日、こざる2号の所属する合唱部がNHKコンクール関東甲信越大会に出場しました。
残念ながら、その先へは行けません。

直前の練習、リハーサルまで、とてもいい緊張感を持って歌っていたのですが。
本番前は「いけるかも!」って思ってたのですが。

ステージでは実力を発揮できず、残念な結果でした。

全国大会への出場校を決める、ハイレベルな戦いの場所。
仲良く楽しく歌えばいい、では届かないところなのかなぁ。
上手に歌えない子は出さなきゃいいのかなぁ。
上に行くために、もっと厳しく?

など、頭の中でもんもん、ぐるぐる(私、一人の保護者にすぎないのに)。

この結果を受けて、反省なしでは成長しないのかもしれないけど。

やっぱり私は、子どもたちが「歌わされてる」のではない合唱が好き。無理のない自然な子どもらしい歌声が好きです。
どうかこの合唱団らしさを失わずに、いつかこの歌声を全国に響かせる時が来ますように。

« こざる1号 ティーンになる | トップページ | 運動会のおもいで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/53236405

この記事へのトラックバック一覧です: NHKコンクール②:

« こざる1号 ティーンになる | トップページ | 運動会のおもいで »