« 結婚記念日 | トップページ | 雪の日バレンタイン »

2014年2月10日 (月)

雪の次の日

Imgp9889_800_2

テラコッタの鉢にどピンクの花ってのもいいなと、先日作ったばかりの寄せ植え。

奥のヒヤシンスにピンクの花が咲いて、どピンク極まる予定。

ワイルドストロベリーに白い花が咲いたり、赤い実がなったり、と、色のアクセントも楽しめるはず。

Imgp9904_800 土曜日は、日本全国雪だるまマークで、びっくりしました。そして、次の日はスカッと晴れて、雪が解けてしまうのも早かった。

Imgp9907_800 外に出て、雪かきのお手伝い2号。
遊びに行って来ると出かけ、しばらくすると5人くらい友達を連れて帰ってきたこざる1号は、童心にかえって雪遊び。

雪のお陰でうちにこもり、かえってゆっくり過ごした週末でした。おやつには、前の晩のカレーの残りを使ってカレーパンを作ったり。あとは、何してたでもないけど。

Imgp9901_800 ←見た目カレーパンですが。はじめカレーを入れすぎてパン生地が破れちゃったので少なめにしたら、やたらカレーの少ないカレーパンになってしまった。もう少し研究が必要。



月曜の登校、仕事への影響はなくほっとしました。

« 結婚記念日 | トップページ | 雪の日バレンタイン »

コメント

こんばんは。
寄せ植え、楽しみですね。ピンクの競演になりそうですね。
雪、降りましたね。まったりの週末、いいと思います。^^

きいろひわさん、こんにちは。
いつもは、淡い色やニュアンスカラーの花が多いのですが、なんだかハッキリピンクを植えたい気分でした。まだ植えたばかりなので、早く大きくなって馴染んだところを見たいです。
雪は、いっぱい降ったと思ったけれど、あっという間にあらかた
溶けてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/54939722

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の次の日:

« 結婚記念日 | トップページ | 雪の日バレンタイン »