« 雪の次の日 | トップページ | 3月 おやつ編 »

2014年2月17日 (月)

雪の日バレンタイン

Imgp9917_800

バレンタインに作ったチョコレートケーキ。

ガトーショコラの上に、ホワイトチョコレートをベースにマーブル模様をつけました。

先週に引き続き、またも大雪の週末でしたね。
1号の部活の練習があるかないか、朝の6時に連絡網が回ってくるというので、朝から起きて電話待機。外を見れば、驚くほどの降りっぷりで、これじゃ「今日の練習はお休みです。」なんて電話をかけて回す必要もないよね、と思ったのですが、律儀に回ってきたことに少し驚き。「今日はお休みですが、明日はあります。」との内容に、さらに驚き。
今時の中学生の部活、いったいどうなってんの~。
ともあれ、土曜は家族みんなで家にこもり、オリンピックなど見たり、↑のケーキを食べたりしてまったりと過ごしたのでした。

« 雪の次の日 | トップページ | 3月 おやつ編 »

コメント

わ~い、、、
マーブル模様が素敵な、ガトーショコラ。
さすがmomoちゃんだわあ~

私は、雪のせいで(というのを理由にしちゃってる!!)バレンタイン、すっかり忘れてて、、、
父ちゃんに何もしてないわあ~

今度落ち着いたら、手作りは無理だけど、やらなくっちゃね。

雪の中、学校へ行くのも大変だけど、これも、学校生活の思い出となって、残るよね。

野花さん、こんにちは。
結婚記念日は忘れて過ぎちゃったから、バレンタインまでスルーする訳にはいかないと思って。息子二人も、母ちゃんからのチョコをもらってくれました。
雪道の登校、朝も早いと氷ってたりするし、自転車の1号は特に大変です。転んで骨折った子もいるよ~。

(もしかしたら前にもコメントを送っているかもしれません。そうだったら削除してくださいね。)
ケーキ、おいしそうです。
バレンタインデーはやっぱりチョコレートですよね。夫は肥満が気になるとのことで、チョコレートは私がひとりで食べているところです。
「明日はあります」という最後の言葉にちょっと笑ってしまいました。なんだかな、律儀ですね。

きいろひわさん、こんにちは。
我が家はみんなチョコレートをよく食べるので、板チョコを常備しています。チョコレートケーキなんて、作った私はどれだけ砂糖とかバターとかチョコが入ってるのか知ってますが、、、肥満には危険ですね。
ところで、1号の部活は翌日も早朝に連絡網が回ってきて、結局「来ても来なくてもどちらでもいいです。」ということでした。前日の律儀さが一転、ゆるい内容でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/55032324

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日バレンタイン:

« 雪の次の日 | トップページ | 3月 おやつ編 »