« あと2週間切った! | トップページ | 果樹始動 »

2014年6月21日 (土)

準備万端なのに

Imgp0132

メロンパンを焼きました。

まぁ、大成功とはいかなかったのですが。

発酵してたら、外を覆っているクッキー生地が割れてしまったり。ところにより、火が通ってるパンと通ってないパンがあったり。パン焼くのは難しいですね。人に教えてもらったことはなくて、本やネットでのレシピを頼りに作っているので、もしかしたらパンを焼く上で常識的な大切なことを知らないまま、私流で作ってしまってるのかも。

でも、2号が「おれ、メロンは好きじゃないけどメロンパンは好き。」なんて言いながら食べてたので、気に入ってもらえたようです。12個出来上がって「作りすぎたかなぁ、おやつがメロンパンの日が続いたらいやかなぁ。」なんて思いましたが、焼いた日に8個なくなったので、売れ行きは好調だったかな。

さて、先週は「出産前に済ませておきたいいろいろなこと」を精力的に片付け、心残りはありません。赤ちゃんを迎えるための買い物も。チャイルドシートも、オムツも。まだ新生児には早いと思われる、縦型のバギーや首が据わらないと座れないお子様イスも物置から見つけ出されてスタンバイしています。

ベビーベッドは、お友達から借りて夫が組み立てたのですが、、、適度な囲まれ感が気持ち良いらしく、先に猫たちのお気に入りになってしまいました。
Imgp0121
上とか、

Imgp0117    
下とか。

こんな調子で、みんなが物品だけでなく心の準備も進めていますが、当の本人が出てくる気配は一向にありません。2号のお迎えで毎日会うお母さんたちも、「こんにちは~。」って言う代わりに「まだなのね~。」って言うのが常になっています。

1号だったら、もう今頃は生まれてたぐらいなので、毎日、「あぁ、今夜も何事もなかった。」と目覚める日々。1号は来週期末テストなので、「気になって勉強できないから、テストが終わるまで我慢してくれ。」と言っております。テストの邪魔はしたくないけど、我慢できるかな???

« あと2週間切った! | トップページ | 果樹始動 »

コメント

momoさん こんばんは。
うちの子も3番目が一番長くお腹にいましたよ^^
ミッフィーのお蒲団も懐かしいわ~
義父母が買ってくれたベビー蒲団が、ミッフィー柄でした。
しまちゃんくろちゃん、すっかりベビーベッドが気に入ったみたいですね。
姫様のナイトをしっかり勤めてくれますように。

亜麻さん、こんにちは。
ミッフィーのお布団、1号と2号が使ったものですが、以来ずっと押入れに入っているうちに一番下になっておりました。ここで日の目を見ることに。もう、なんだか毛だらけになってしまいましたけど~。
この間動物病院に行ったら、スタッフの方が、「しまちゃんとくろちゃんなら赤ちゃんの面倒見てくれるかも。」って言っていました。私も、おおいにそのつもりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/56569144

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端なのに:

« あと2週間切った! | トップページ | 果樹始動 »