« こざる1号14歳のパーティ | トップページ | 運動会2014 »

2014年9月 9日 (火)

Nコン14 関東甲信越ブロック大会

こざる2号の所属する合唱部、NHKコンクールのブロック大会に出場しましたが、残念ながら悲願の全国出場ならずでした。

思えば、新メンバーになった春から、暑い夏の毎日の練習に耐え、コンクール当日は肌寒いほどの秋の日。長い間取り組んできた集大成の日でした。言葉では表しきれないほどの頑張りを見てきました。

2号たちの演奏は、透明感あふれる自然な声が美しく、彼らの頑張り、歌への思いもメッセージも、会場の皆さんの心に届いたに違いないのですが、入賞は逃してしまったのでした。各県の代表校それぞれに個性があり、いいところがあり、、、ただこの学校の個性が評価されないのが残念だなぁと思います。演奏はとても素晴らしかったので、入賞はしなかったけど子供達には胸をはって欲しいです。
聴いていて鳥肌が立つほどの感動をもらえるって、幸せなことです。子供達にも、指導してくださった先生方にも、本当に感謝しています。
大きな一区切りが付いてすっかり気が抜けてしまったのですが(私がね)、まだ合唱部としての活動も演奏機会もあります。ここまでの頑張り、コンクールの経験を大切にして次につなげていって欲しいです。

« こざる1号14歳のパーティ | トップページ | 運動会2014 »

コメント

おはようございます

全国出場ならずで残念でしたね・・・
でも、感動するほどの演奏、歌声を聴けたことが
何よりです。次はもっと素晴らしいことと思います。

↓こざる1号君、14歳になられたんですね~
おめでとうございます。
赤ちゃんと一緒の写真、ほのぼのとしていて
とてもいいお写真ですshine

Garnetさん、こんにちは。
コンクールが終わって何日か経ちますが、毎日の練習の日々が急にずっと前のことみたいに思われて、気が抜けた感じです(私が)。でも、秋は他にも地域の音楽祭などがあるので、それを楽しみにします。
こざる1号、14歳になりました。もう、こざるとは呼べないですね。ほっぺちゃんは1号が赤ちゃんの時にそっくりなんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/57322448

この記事へのトラックバック一覧です: Nコン14 関東甲信越ブロック大会:

« こざる1号14歳のパーティ | トップページ | 運動会2014 »