« 運動会2014 | トップページ | ほっぺちゃんにまつわるエトセトラ »

2014年11月 2日 (日)

Halloween 2014

Imgp0727

ハロウィンディナーのメイン、パプリカのジャック・オ・ランタン。肉詰めです。

Imgp0731_2 オーブンで焼いて、このように。

紫キャベツとオレンジ色のミニトマトを添えて、ハロウィンカラーのプレートに。

Imgp0734かぼちゃのタルト。中は、チョコレートクリームと二層になっています。紫色とオレンジの星の飾りを散らして。

手前のグラスには、火星人の目玉を模した白玉だんご。これは我が家の定番です。お子様はファンタグレープ、大人はワインを注ぎます。

昨年は、ちょうど妊娠が分かった頃。ハロウィンの日に子供たちに赤ちゃんが生まれると発表したのでした。1年前と今と、すっかり家族の様子が変わったなぁ。


今年はほっぺちゃんがいるし、ハロウィンの飾り付けをしたりディズニーランドに行ったりという、いつも通りのことをしない内にあっさり当日になってしまいました。なので、家族のパーティは楽しもうとハロウィンメニューを準備していたのですが、夜になり夫から「遅くなるから先に始めてて」と連絡が。
私は全然構わないのですが、1号が父ちゃんが帰ってくるまで待ってようと言いました。

1号「だって今日はハロウィンだぞ。」

そう、ハロウィンは我が家の特別なイベント。いろいろな季節の恒例行事を楽しむことを大切にしてきたけれど、1号にはもう子供っぽいのかなと思っていました。だけど、家族のイベントとして大切に思っててくれたんですね。結局、いつになるかわからないので夕食は先に食べましたが、タルトは一緒に食べようねということにしました。2号は眠くなって先に寝ちゃいましたけど。

« 運動会2014 | トップページ | ほっぺちゃんにまつわるエトセトラ »

コメント

momoさんちのハロウィン、毎年楽しみに見ています。
ほっぺちゃんが生まれることを発表したのもハロウィンとは!
これから益々思い出深いイベントになりそうですね。
1号くんと2号くんに大切にされてほっぺちゃんも
スクスクと大きくなってるんだろうな~♪

pecoさん、こんにちは。
友達を呼んだり、ちょっと仮装したり、、、前みたいなパーティはもうしなくなったけど、やっぱり楽しいハロウィンの日です。ディズニーのハロウィンも行かなかったけど、近々ぞろぞろと行くことになるんだろうな。小さい子がいるともらえる、「背が伸びたら使えるパス」をまた集めるわ~。pecoさん家もうちも、一日中めいっぱい遊んできたけど、私もここ数年は無理がきかなくなってきました。ファストパスを求めてダッシュしていた夫も、もう無理かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/57857317

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween 2014:

« 運動会2014 | トップページ | ほっぺちゃんにまつわるエトセトラ »