« ほっぺちゃんにまつわるエトセトラ | トップページ | 誕生日を迎えました »

2014年12月26日 (金)

Christmas 2014

Imgp9804_2

今年はいちごタルトで、お祝い。
イブの夜は鶏の丸焼きがうちの定番。皮はパリッと、フィリングにもしっかり味がしみて美味しくできました。
Imgp9809
我が家では、クリスマスというよりクリスマス月間として12月を過ごしてきました。毎日アドベントカレンダーをめくり、アドベントティーを飲み。月間中にあしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行くのも、1号的にははずせないらしいです。これを見ないとクリスマスにならないらしい。 それから、NORADのサンタ追跡のサイトをチェックしたり。 お菓子の家も、作りました。飾り付けはいつも通り、こざるたち担当。
Imgp9805
2号「前はクリスマスのことを考えるといちいちわくわくしてたんだけどなぁ。」 ははぁ、君は少し大人になってしまったんだね。 そう、いちいちわくわくしてくれるこざるたちのために、私も一生懸命準備をしたものだけど。今では、こっそり頑張ってるつもりのお母ちゃんをがっかりさせないために、一緒に、今まで通り、クリスマスを祝ってくれてるのかなぁなんて思います。 でも、2号はここのところ、宿題しながらとか、クリスマスソングを鼻唄してましたね。やっぱり心のどこかで、わくわくしてたんじゃないのかな。 そして、ほっぺちゃんにとっては初クリスマス。25日は朝早く起こされて、みんなが何やら包みを開けていてびっくりしていました。これからはほっぺちゃんのために、みんなでクリスマスを祝っていくんだろうな。

« ほっぺちゃんにまつわるエトセトラ | トップページ | 誕生日を迎えました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/58373821

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas 2014:

« ほっぺちゃんにまつわるエトセトラ | トップページ | 誕生日を迎えました »