« Christmas 2014 | トップページ | 謹賀新年 »

2014年12月31日 (水)

誕生日を迎えました

Imgp0072

今月誕生日を迎えた私と夫の、ささやかなお祝いをしました。

ケーキは、ロールケーキを焼いてデコレーションしました。ローソクは、年の数じゃなくて<HAPPY BIRTHDAY>.

この一年、私にとっては激変の年でした。

こざるたちがどんどん成長してきて手がかからなくなり、仕事やソーイングなどの自分の時間 にシフトしていたところで、ほっぺちゃんが産まれました。

24時間母親業の日々、数年ぶりに再来です。

1号2号の時は、この先どうなっていくのかわからない分不安だったり、育児以外のことができないまま過ぎていくことに焦ったりもしたのですが。3人目のこの度は、気持ちにはゆとりがあるように思います。今出来ないことは、無理にやらなくていいとか。今はのんびり赤ん坊と過ごす時間を楽しもうとか。

というわけで、実際にミシンに向かうことは難しいのですが、子供服の本を広げては何を作ろうかと楽しく妄想中。ゆくゆくは、shopで子供服も販売していきたいな~なんて思ってます。

ただ、こざるたちの勉強や部活のサポートが思うように出来ないことがあり、その部分は何とか工夫して頑張らなきゃと思うところ。1号は来年中3になるし、2号は6年生として合唱で全国を目指す最後のチャンスです。ほっぺちゃんを可愛がってお母ちゃんをサポートしてくれる兄ちゃん達なので、私も二人のために力になりたいです。

x x x x x x x x x

ほっぺちゃんは、どんどん知恵が進んできて、「おかあちゃんじゃなきゃ、いや!」とばかりに泣いて、誰かが抱っこしててくれれば大丈夫、ではなくなってしまいました。寝ているとき以外は、抱っこかおんぶかで過ごしているような。

おかあちゃん大人気でありがたいやら、きついやら(体力的に~~~)。っていうか、夫とかおばあちゃんとか、人には預けられないのか、もう?

Imgp9771_2くろとほっぺちゃん、昼寝中。

年の瀬迫る中、書き途中の記事を仕上げました。みなさま、よいお歳をお迎えください。

« Christmas 2014 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

お誕生日おめでとうございます。
2015年、今年も、記事を楽しみにしています。子供服のご紹介もあるのでしょうか、楽しみです。

きいろひわさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年はぜひ子供服を縫いたいです。女の子の着る服、、、私にとっては新世界でうきうきします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/58286447

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日を迎えました:

« Christmas 2014 | トップページ | 謹賀新年 »