« 誕生日を迎えました | トップページ | 新学期始まりました »

2015年1月 2日 (金)

謹賀新年

Imgp9860

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

クリスマスの後すぐお正月になってしまうので、どうも毎年準備不足です。加えて、年末に実家に帰っていたので、大晦日にパパッと掃除を済ませたら年が明けてしまいました。

お節は、一揃えとはいかなくても食べたいものだけ用意しているのですが、今年は無理しないってことで(近頃「無理しない」のハードルが下がりました。)。

Imgp9828
伊達巻き、美味しく出来た~。だけど、うちの人たちはあんまり好きじゃないと。「うまくできたから食べてみて~。」と無理やり味見させただけ、あとはほぼ一本私が自分で食べることに。

栗きんとん(←買ってきた)も外せないんだけど、やっぱり私ひとりで食べることに。

今日は、こざる2号と夫がベイマックス見に行ってます。ベイマックスなら私も見たいな~、1号に死力を尽くしてほっぺちゃんの面倒みててもらって私も行っちゃおうか、、、なんて冗談も出たのだけど、まぁ、今回は二人でと送り出しました。

1号は友達を呼んできて、「えっ、まだ三が日だよ!」という私に遠慮して、うちには上がらず庭でオセロかなんかやってます。うちまで来てるのに家に入れてあげないんじゃ悪いよなぁと思い、上がるように言ったのですが。。。せめて、おもちを焼いて庭にお持ちしました。

家の中が静かになり、ようやく自分のペースでお昼寝ができるほっぺちゃん。
私もこのすきに、少しのんびりしようかな。

« 誕生日を迎えました | トップページ | 新学期始まりました »

コメント

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、家族が増えてほっぺちゃんには、
初めての、お正月ですね。

伊達巻、私も大好きです。
栗きんとんもね^^
以前は、栗きんとんなども手作りでしたが、
ここ数年は、作らずに買うことが。

momoさんの今現在は、自分の時間を前のように持つことが、
なかなかできないと思いますが、できるようになった時のことを考えると、それもまた
楽しいひと時のように思えますね。

Garnetさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
「初クリスマスだね。」「初年越しだね。」「初お正月だね。」、、、って、いっぱいの初めてを祝って過ごしています。
ほっぺちゃん誕生後は、せめてほっぺちゃんが昼寝した隙に何かしようなんて思っても、気がついたら自分も一緒に寝てしまったりの日々、、。のんびり充電中ってことにしようかしら。
Garnetさんのステッチの作品、年のはじめにぴったりですね。羊さんの絵柄も’HOPE’の言葉も。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/58449383

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 誕生日を迎えました | トップページ | 新学期始まりました »