« fiat cafe in Utsunomiya | トップページ | お礼のケーキほか »

2015年2月21日 (土)

バレンタイン

Imgp0273

なんか、もう1週間前のことになりますが。バレンタインディナーでいただいた、ロマンティックな名前のワイン。

Imgp0276_2

デザートに、チョコレートケーキを焼きました。スポンジはふんわり、チョコクリームはしっとり生チョコみたいに、上手く出来ました~。


ホールケーキを作ると、うちの人たち4分の1にカットしていっぺんに食べようとするのですが(え~!?)、どれだけのチョコレートが入っているか知っている私は「それは無理だから~。」と引き止めました。だけど、8分の1にカットしても、翌日また食べるんだから体の中に入る量は同じか。。。


こざるたち、女子からチョコはもらえるのかなぁ~って思っていたら、学校には持って行っちゃいけないので放課後おうちに届けてもらえました。もうほんとに、お母ちゃんの保険チョコはいらないねって思うんだけど、やっぱり来年も買ってしまうだろうなぁ。


x x x x x x x x x x


Imgp0190 ほっぺちゃんが立った~!(←ハイジの気持ちで)

ほっぺちゃんがつかまり立ちしました。テーブルの上に何だか気になるものがあったらしく、へりをつかんでぐぐぐっと立ちました。初めて立ったのはなんだか突然でした。コツをつかんだらしく、何か気になるものがあるときのみ立ちます。(立ったら寄っかかってるだけ。)

« fiat cafe in Utsunomiya | トップページ | お礼のケーキほか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/59008826

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« fiat cafe in Utsunomiya | トップページ | お礼のケーキほか »