« バレンタイン | トップページ | おひなさま »

2015年2月24日 (火)

お礼のケーキほか

Imgp0045

オレンジコンポートのケーキ。

こざる2号の合唱部、1年の締めくくりとしてお食事会がありました。

そこで、今年私が撮りためた写真をスライドにまとめていただき、今年歌った歌にのせて上映しました。今年合唱部のために撮った写真は500枚ほど。そこからよりすぐった200枚ほどの写真は後からみると「う~ん、まだまだ」(カメラマンとしては)っていうのばっかりですが、子供達の歌を聴きながら見るといろいろと思い出されることもあり、なつかしくも切なくも。すてきなスライドになりました。

↑のケーキは、スライドを作成してくれたOG保護者さんにお礼として持って行きました。


x x x x x x x x x x

ほっぺちゃんはもう離乳食を食べています。今の時期は一日2回食って、検診に行ったときは言われたのですが(確か。。。)、人が食べてるのを見ると食べたそうで、自分だけ食べてないのは心外!という様子にも見え、結局一日3食どころかおやつも食べてます。。。
卵はまだ控えたほうがいいのかなぁと思い、

Imgp9950 ちぎりパンとか、

Imgp0184 クッキー(卵なし)とか、


Imgp0299 きなこでスノーボールクッキー(卵なし)とか。

結構食べてくれるので、日々のおやつを頑張って作っています。特にちぎりパンは、こざるたちもお気に入り。さつまいもを入れたりとか、他のバリエーションも。


この間の日曜日はこざるたち二人とも予定がなかったので、ほぼ無理やりお買い物に連れ出しました。私の見たい店、夫の見たい車のディーラー、など、ぶつくさ言いながらも付いてきてくれ、ほっぺちゃん連れの私をサポートしてくれました。ほっぺちゃんも、一日兄ちゃんズと一緒にいられて楽しかったようです。ずっとご機嫌でした。


兄ちゃんたちが抱っこしてくれたり、つっついたりして構ってくれると、ほっぺちゃんはにっこりして足をバタバタさせて、ほんとに嬉しそう。こんなに小さな赤ちゃんでも、兄ちゃん大好きって特別に思うんだなぁ。

« バレンタイン | トップページ | おひなさま »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/59009017

この記事へのトラックバック一覧です: お礼のケーキほか:

« バレンタイン | トップページ | おひなさま »