« 新学期始まりました | トップページ | fiat cafe in Utsunomiya »

2015年2月 2日 (月)

初雪

Imgp0032

生まれて初めての雪。

その頃こざる1号は、学校のスキー合宿に行っていました。

これは、ただスキーをするだけではなく「立志式」も行われる、結構な一大イベントだったようです。立志式って、私はこちらへ来て初めて聞いたのですが、成人式の14歳版?

出発前日になるまで知らなかったのですが1号は立志式の実行委員にもなっていて(そういうこと、言ってくれないんだよなぁ。。。)、かなりはりきっていたよう。

実は、この立志式で親からのサプライズお手紙がひとりひとりに渡されることになっていて、秘密裏に学校にお手紙を送っていたのです。ふふ。1号が生まれた頃や小さかった頃のこととか、どんなに大事な息子であるかとか、普段はあまり話さないこともいっぱい書いて、学校から渡された便箋では足らず、パンパンになった封筒には切手を足して学校に送りました。
1号はどう思ったかな。帰ってきてからもなんとも言わずにいるけど。

スキー合宿全体も楽しかったようです。小学校の修学旅行より楽しかったって。
女子とも交流できた?って聞いたら、

「うーん、まあね。」

とか。いいなぁ、楽しそうだなぁ。

そして、その日はたまたま夫も出張であったため、私とこざる2号とほっぺちゃん3人でお留守番。「ちょっと、ゴージャスなデザート食べちゃう?」ってことで夜スーパーに行ってお買い物し、2号はほっぺちゃんをお風呂に入れるのも手伝ってくれ、夜は3人でごろごろ~って並んで寝て、こちらはこちらで楽しいお留守番をしていました。

x x x x x x x x x x

ほっぺちゃんには遠慮がちだったしま。この頃、ちょっとずつ近くに寄っても平気になってきました。そして、やっぱりほっぺちゃんが触ってもじ~っと我慢して静かにしていてくれるのでした。

Imgp0008 微妙な間合いで見つめ合うしまとほっぺちゃん。サイズは同じ。

« 新学期始まりました | トップページ | fiat cafe in Utsunomiya »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/58756121

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 新学期始まりました | トップページ | fiat cafe in Utsunomiya »