« ベビーシューズ | トップページ | この春からのこと »

2015年3月23日 (月)

和なおやつ

Imgp0051

たい焼き。

100円ショップで型を売ってました。ホットケーキミックスで作れます。

簡単に作れましたが、1個に付き上側、下側、と2回レンジでチンするので、8個作るには結構時間がかかりました。
半分は、生地が抹茶味。

Imgp0286 抹茶プリン。
甘納豆をトッピングして。
抹茶味のおやつはこざる1号も私も好きなので、製菓用の抹茶じゃ足りずに、普通にお茶コーナーで抹茶をひと袋買って常備。
ところが、2号が抹茶をそんなに好きじゃないので、、、

Imgp0295 あんを巻き込んだちぎりパン。

Imgp9823 きなこ蒸しパン。

卵を使ったものはまだほっぺちゃんにはあげていません。なるべく卵なしのおやつを作っていますが、こざる2号はあまりお好みじゃないみたいです。4月あたりから、卵にも挑戦していこうかな。

ほっぺちゃんは、つかまり立ちやハイハイ、方向転換、などいろいろ動くようになってきました。こないだふと見たら、いつの間にか正座していました。

Imgp9820


立ち上がって座ったらたまたまそうなっちゃったんだと思いますが、ももから膝までの寸づまり具合がなんともたまらん様子でした。

« ベビーシューズ | トップページ | この春からのこと »

コメント

momoさん こんばんは^^
ほっぺちゃん、つかまり立ちやハイハイをするようになって、目が離せなくなってきましたね。
正座のあんよがたまらなく可愛いですlovely
私、抹茶大好きあんこ大好きなので、あんこ入りの抹茶パウンドを時々作ります。

亜麻さん、こんにちは。遅くなってすみません。ほっぺちゃんの前でPCを開くと、興味津々で大変なので、しばらく開けないでいました。電子機器類は、やっぱり不思議とか興味をひくみたいですね。dvdプレイヤーのdvdを入れるところに手を突っ込んでみたりとか。
抹茶パウンドケーキも美味しそう。あんこもいいですよね。うちでは準常備品です。あ~、今日のおやつは何にしようかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/59377043

この記事へのトラックバック一覧です: 和なおやつ:

« ベビーシューズ | トップページ | この春からのこと »