« 「西側の庭」計画 | トップページ | ラストゲーム »

2015年7月 6日 (月)

ほっぺちゃん1歳になる

Imgp0531

先月の末、ほっぺちゃん、1歳の誕生日を迎えました。

ほっぺちゃんの初めての誕生日ケーキは、シフォンケーキを素朴な感じで、クリームとイチゴでデコレーション。こざる1号も2号も誕生日はイチゴの季節じゃないので、イチゴのバースデーケーキを作ったことはなかったのですが、今回フリーズドライのイチゴを見つけたので、使ってみました。周りを飾ったグリーンやベリーは庭のもの。


もう1年経ったんだなぁ。3人目は、なんだか展開が早いです。
ほんとは赤ちゃん時代をゆっくり楽しむべきなんだろうけど、1号のこと、2号のこと、自分の仕事のこと、どれも同時進行でやらなきゃいけなくて、私自身に余裕がないのかも。いつもほっぺちゃんをおんぶして、何かしてないと、やるべきことが終わらなくて。

でも、ここへ来て誕生日のお祝いをしたとき、何かのスイッチが入った(あるいは切れた?)気がしました。みんなが揃っておめでとうって祝福してくれて、特別嬉しそうにしてるほっぺちゃんを見て、お母ちゃんとして我に帰った感じ。みんなに愛されて幸せに成長したほっぺちゃん。ほっぺちゃんと向き合って過ごす時間が、やっとゆったり感じられるようになりました。




☆先日、誰かが口笛吹いてると思ったらほっぺちゃんが吹いていて、すごくびっくりしたのですが、 2号「おれが教えた」 と平然と。教えようと思った2号も、習得したほっぺちゃんもすごい…。

Imgp05572号にいちゃんと。


 

☆猫たち大好き!のほっぺちゃん。ほわほわの毛が気持ちいいらしく、寝ているくろを見ては顔をうずめています。…というより、のっかってるよ~。猫たちは、相変わらず怒らないで耐えてくれてます。えらすぎ。


Imgp0517



☆こざるたちは眠くなるとタオルやガーゼをかじったものでしたが、ほっぺちゃんは私の衿口をしゃぶります。抱っこしてれば前、おんぶしてれば後ろの。Tシャツの首周りはのびのび~、シャツは伸びないけど、白だと微妙に変色してしまい、、、どうにかして~。



☆あくなき探究心は、家中の戸棚、引き出し、バッグ、財布などへ。
Imgp0263これはなにかな。。。

Imgp0268 ねこの出入り口だった。。。



☆誕生日の翌日に歩きました。

« 「西側の庭」計画 | トップページ | ラストゲーム »

コメント

momoさん こんばんは^^
ほっぺちゃん 一歳おめでとうございます!
ねこの出入り口からこちらを見てる表情とお口、それにちっちゃな指がたまらなく可愛いです。
しまちゃんとくろちゃんもほっぺちゃんを大切に思っているんですね^^

亜麻さん、こんにちは。ありがとうございます。
ねこ達とほっぺちゃんの交流は、ほんとにおもしろいです。ねこ達は、ほっぺちゃんのすることを大目に見て、耐えてくれているのか、でも、家の中のどこでも好きな場所に行っていいのに、なんだかほっぺちゃんの近くにいるんですよ。ほっとけないのかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/60616456

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺちゃん1歳になる:

« 「西側の庭」計画 | トップページ | ラストゲーム »